在庫処分な朝ごパン。

_MG_7836_202110242158358db.jpg
もはやだいぶ前の
朝ごパン。
シャンピニオンとプレッツェル
冷凍在庫処分ともいう。笑
シャンピニオンはやっぱり可愛い^^

トースターで焼きなおしつつ
ちと焦げったね。

そして私の常備食の一つでもある
QBBベビーチーズとね(*`艸´)

とかく朝ごパンや
パンランチにでてくるQBBベビーチーズ^^

先日このQBBに気づいて下さった方がいてね。笑
よくぞそこを見ていてくださいました!

最近は定番のアーモンドとブラックペッパーが
お馴染みになっているこの頃。

ともあれ、。
パンと珈琲とQBBが定番だわね(〃艸〃)
そんなちょっと嬉しかった先日。

さてさて、。
パンも知識も写真も
これからは専門性を高めていく時代だと
感じていてね。

パンにしても
あっちもこっちも
中途半端に手を出している人に
上手な人はほぼほぼいない。
これは昔からの私の持論。

昔からこのブログを見て下さっている方であれば
今まで何度と言っている言葉。
また言ってる(*`艸´)

でも実際
特に最近確信しているこの頃^^

粉に酵母に色々なタイプの方のレシピ
そして色々な教室と情報を集めたところで
自身のベースが無い状態では
ブレブレでね。
上手くなるはずは無いと思うんですね。

少なくとも
私のパン作りとは違うし
理解して頂けるとも思えなくて…

もし本当に上手になりたい場合はね。
焼ける数が少ない「おうちでのパン焼き」で
日々タイプの違い過ぎる
色々なパンを焼くより
まずは一つでも
これは「自分が得意なパン!」とい言えるものを作る。
これが私が大嫌いなシェフでもある先生に言われた
数少ない納得できる言葉(*`艸´)
今も得意があるかは
定かではないけれどね。笑

それでも
今もそこは変わらず焼いています。

喋り続ける私のレッスンは
とても体力を使います。
私は私のパン作りに興味を持って頂ける方に
精一杯お伝えできればと思うんです。
_MG_7859_20211024215836a1a.jpg
  

Source: パンが主役の”ものづくり”

コメントは受け付けていません。

PAGE TOP