ホシノのカンパーニュ♪

 P1202279-3.jpg
さてさて、。
もはやお馴染みのカンパーニュ♪
ちと成形変えてみたよ^^

今回は昔長く焼いていたお馴染みの

【ホシノ丹沢酵母】を使いつつ
それに少しだけルヴァンリキッドを。
種消費も兼ねてね。

「ホシノさん復活」

加水もホシノの水分を含めても
66、7%の加水の低さです。

酵母や粉が変われば加水もかわる
レシピがかわる。

そして内相はこんな感じです^^
P1202339-2.jpg

成形も長めにしたので
端から端まで大きく違いなき^^

気泡を作りたいからと
粉をあれこれ
ただただ加水を上げてしまうと??
むしろ難易度が上がってしまうだけの
結末だったりね、、

何やらとかく
加水多い方が凄いと思いがちだし、、

そんな風潮にも感じる事もあるけれど
このくらいは作り方しだい。

加水上げてしくじり確率満点に挑戦するより

まずは
私のようなホームベイカーレベルは
このくらいの方がむしろ

普通に食べる分には

私には十分美味しく焼けるように
感じつつ(〃艸〃)


ずっとずっと難易度低く
気泡もほどほどに♪

おうち感が溢れやすいクラストも
なかなか好みに焼けました♪


持っている知識と経験値、
環境と技術のベースは皆

違うからねぃ。

ただただ凄い✨

必死に憧れと同じ事をしても
むしろ遠くなる事もあると気づいた
遠い記憶にある、、

私でありまする(〃艸〃)

英会話も中学レベルの基礎で
簡単な日常会話くらいは
本当はできるのだそうな。

パンとて
はじめから
コンテストレベルを家庭で
皆が目指しているかのよう…

そんな「おうちパン」の世界にも見えつつ

基本とて、日常会話とて
私にできるのは持っているベースより
少しの挑戦くらいかねぃ。

P1202274-2.jpg

Source: パンが主役の”ものづくり”

コメントは受け付けていません。

PAGE TOP