神戸フレンチ マツシマ 季節の食材と果物の特別コース

スイーツブロガー マロンまろんのブログにご訪問いただき、ありがとうございます( ˘͈ ᵕ ˘͈♡)˚๐*˟ ♡


お気に入りのお店 神戸フレンチ レストランマツシマ
神戸に行かれた際 ディナー選びの参考にしてもらえたらと思います。
ワンドリンク制なので、メニュー表に未掲載の(1月時点) ホット柚子ドリンクを注文。

いつものよに 記事を眠らせてしまい、感想(コメント)が キチンと書けそうにないわ。

冷めた方が 柑橘の酸味が キリッとしまるかな。

温かい飲み物がよかったから お湯割りにしてもらったけれど、炭酸水で割っても よさそうやね。

★ホタテ柱・苺・柑橘 春キャベツとフロマージュブラン

はじまりに相応しい ひと皿だよね。

飲めないからイメージやけど、白ワインが合いそうかな。

★バケット、オレンジのパン

★安尾さんのオレンジ白菜と松本一本ネギのポタージュ 柚子と酒粕 神戸ポークと海老のもち米蒸し

白菜や酒粕合わせやから、いつものよな 葱ネギしいポタージュではなくて やさしいポタージュやった気がするかなぁ。

直ぐに 書かなきゃね。

★オマール海老のロースト 神戸苺と冬野菜のサラダ

オマール海老 キター!!!

半身ずつ 調理法?火の通し方が違うのか ぷりぷり♡身のしまったものと (いい意味で)半生のものが楽しめて 贅沢なひと皿だよね。

神戸苺は 恋味(濃い味)で おいしいなぁ。

★じゃがいもパン

★長谷川自然豚のロースト 大崎上島の柑橘と林檎を使ったソース

「おいしいけどね。私は脂身が苦手なのぉぉー。」

今回 前もって 脂身の少なめなものを お願いしておいたので 大丈夫やったわ。

肉の旨みがぎゅっと詰まった 自然豚のロースト

柑橘と林檎を使ったフルーティーなソース

栗と黒豆 最高だよね。

★神戸苺と小山園のほうじ茶のミニパフェ

★トンカ豆とライムのチーズケーキ 大崎上島の柑橘 蜂蜜のアイスクリーム

★食後のお飲み物・・・珈琲(グァテマラ)

★プティフール



うまく感想が書けないので、画像でお楽しみください。

おいしさが伝わるといいなぁ

アスパラガスが 待ち遠しいなぁ(ॢ˘⌣˘ ॢ⑅)

美味しいお店教えます

 

 スプーンフォークレストランマツシマ

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

ロールケーキ最新のスイーツ記事はこちら

星最新のアメトピ掲載記事(人気記事)

和洋折衷のタルト!ローソン お抹茶ショコラタルト

文句のつけようがない!シャトレーゼ 餡とプリン 北海道産小豆

カップケーキ私が注目しているスイーツ

最新記事のお知らせが届きますわんわん

Source: POP☆STAR 〜甘党女子の戯言〜

コメントは受け付けていません。

PAGE TOP