男前テーブル簡単DIY♪

P1189014-2.jpg
いやぁ~
レトロな感じが私の好みだねぃ~(〃艸〃)

さてさて、。お久し振りのDIY^^

すっかし寒すぎる日々で漆喰の続行はできんし
寒い&漆喰の凍結は×なのだ

何より風邪ひくしね…

そんな久し振りの簡単DIY♪

カフェテーブル
テーブルフォトテーブル
作業台として

大き過ぎず小さ過ぎず
キレイ過ぎず汚過ぎず
値段も
高過ぎず安過ぎず。
可愛すぎずカッコ良すぎず
ブコツ過ぎずキャシャ過ぎず

なんでもできそうなテーブルを
長らく探していたものの、。

まぁねぃ~
案の定
そんな私の都合の良いテーブルは無く(〃艸〃)

そして男前な鉄脚だけを購入した
いつかの事^^
P1188992.jpg
この鉄脚にさ。

サイズも材質もお気入りの
天板をつければ良いワケじゃんて^^

天板を作ろうとも思ったものの…
現在…もはやそれほどの力も
元気も体力も足りずして、。

昨年に使い果たし
痛まった手首の充電中~。笑

いつもながら
何をするにせよ
私の耐久性が無いので困ったものよ。

P1188994.jpg

さてさて
そしてやっと決まった天板♪
やってきた天板です^^

どうよどうよ。
これ。私の好みです。

そしてですね

ビスで鉄脚を取り付けたワケです^^

重い物も乗せられるように
補強の為に真ん中に鉄板もね♪

木材で補強しようとも思ったものの、。
やっぱり薄い鉄板の方が横から見た時に
良きかと^^

P1189004.jpg
そんでもって、。

表に返して置いてみれば
なんとまぁ~


※いちいちリアクションがBBA(*`艸´)

思った通りのサイズ感に
丈夫かつガタつきなし!!

これで「おうちカフェ」に
デスクとして事務作業に
重いミシン作業だってできる
なんでも作業台としても^^

いざとなれば再びバラせば
天板を変える事もできるし
移動だって廃棄だって簡単というもの。

もはや年齢的にも
これからはさ
自分で動かせない大きな家具は
増やしたくないと思うこの頃です。

そんなこんなで
良いテーブルができました^^

塗装はされていない天板

食品も置くテーブルだけに
ブライワックスじゃなくて、。

安心な
ワトコオイルかクルミオイルなどを
塗るといいかな~っと
思っています♪
P1189005.jpg

Source: パンが主役の”ものづくり”

コメントは受け付けていません。

PAGE TOP