寒天たっぷり!栗いっぱいの栗あんみつ@林屋新兵衛

2品目。

 

たまにはあんみつ♪

 

 

デザートは別のところで食べることにしました。

 

同フロア内に美味しそうなマンゴーパフェがあったんですが、お腹的にちょっとパフェは厳しい、と思ったので、別の物を物色。和スイーツが楽しめる、林屋新兵衛のメニューを見ると、なんとかイケそうなものがあったので、ここで食べることにしました。

 

ちょうどタイミングがよく、すぐに店内に案内してもらえました。

 

メニューです。

 

 

和もんぶらんかき氷が気になりつつも、お腹に余裕もなければ、夜は結構気温が下がってきたので、氷という気分にはなれず、結局栗の入った栗あんみつを食べてみることにしました。

 

そうして程なくして運ばれてきたのがこちら。

 

 

ほうじ茶栗あんみつセット。寒天、白玉、あずき、栗餡、ほうじ茶アイス、ほうじ茶ゼリー、栗の甘露煮が入ったあんみつです。

 

 

上部からはこんな感じ。アイスと同じぐらいの栗餡が乗っていて、とっても美味しそう♪

 

では、実食!!

 

 

小豆は粒あんで甘さは控えめ。栗の甘露煮も甘さはちょうどよかったです。

 

 

ほうじ茶アイス。ほうじ茶の香ばしい味わいが感じられて美味しかったです。

 

 

栗餡。栗きんとんのような栗餡で、大きめサイズなのが嬉しい♪たっぷりと堪能できました。

 

白玉や大部分の寒天はツレに献上。黒蜜をかけて食べたら美味しかったそうです。

 

 

選べたお茶は和紅茶のみなみさやか。渋みのないすっきりとした味わいの紅茶でした。

 

程よい甘さのあんみつで、久しぶりなこともあって美味しかったです♪今度はパフェを食べに行きたいな。

 

さて、明日はパンケーキ♪楽しみだな!!

 

 

林屋新兵衛

住所:東京都千代田区有楽町1丁目1-2 東京ミッドタウン日比谷 2F

電話番号:03-6550-8727

営業時間:11:00〜22:00(21:00L.O)

定休日:施設に準ずる

 

イベントバナー

 

 

 

 

 

 

 

人気ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

 にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 冷菓子・アイスへ
にほんブログ村

↑ランキングに参加中。ポチっと押していただけると嬉しいです。

 

↑お気に召していただけましたら、フォローをぜひ♪

Source: 紅子のセレブなグルメ日記

コメントは受け付けていません。

PAGE TOP