トッポ<ラム&レーズンサンド> ロッテ

IMG_20230215_021358-5172b.jpg36g 193キロカロリー×2袋

ロッテの「トッポ<ラム&レーズンサンド>」を実食!
カロリー、価格、画像なども…


トッポの新作はなんと ラム&レーズンサンド(好物)~♪
IMG_20230215_020750.jpg
とはいえトッポですから 
そこまでラム&レーズンサンドの味わいを期待しちゃあいけないとは思いつつも
ワクワク感を抑えることができません
~芳醇なラム香るレーズンサンドの味わい ラム香るレーズンサンドの味わいを楽しめる大人のトッポ! 芳醇なラムの香りと、レーズンの味わいが楽しめるチョコが最後までたっぷり。 プレッツェルは発酵バター香るこだわり仕立てです(フランス産発酵バター使用)。 発酵バタープレッツェルが、ラム香るレーズンチョコの味わいを引き立てます。~
IMG_20230216_054222.jpg
さっそく それっぽい香りがしてきましたよ
まあ あくまでそれっぽい止まりですが(笑)
原材料もチェックしました↓
IMG_20230215_020822.jpg
入っているのはレーズンパウダー
レーズンそのものが入っているわけではありません
あとは 粉末酒でラム感を演出しているのですね
IMG_20230216_054322.jpg
レーズンの味と洋酒の香りがほんのり付いたチョコレート 
そして 例のポキッと軽やかに折れるプレッツェル 
期待を越えるものはないまでも レーズンサンドに通ずるものは感じました(笑)
ラム香るレーズンチョコとは言っても 
私みたいな酒好きが満足するようなラムレーズン味にはなっていないです 
アルコール分0.17%ですし 当然です
それでも 歴代のトッポの中じゃあ 上位に入るフレーバーでした
大人のトッポというのなら この際
洋酒チョコ並みにガツンとラムが効いたのを食べてみたいところですがね
総合:8

Source: attuの菓子パンが好きすぎてブログ作りました

コメントは受け付けていません。

PAGE TOP