使い方は色々!毎日の健康と美容におススメの菊芋酢

毎日の健康習慣に♪

 

 

お酢って体にいいのよね。

 

なんて一度は聞いたことありますよね?

 

でも、いざ実生活で取り入れようと思っても、意外と難しかったり、面倒だなあ、と思っていたりしませんか?

 

そんな方にピッタリなお手軽にお酢を取り入れられる商品をキレイをつくる専門店様よりご提供いただきました!

 

それがこちら。

 

 

彩酵のお酢。こちらは水溶性の食物繊維を豊富に含んだ菊芋を配合した、お酢なんです。

【PR】

 

 

 

一緒に添えられていたパンフレットには菊芋についての説明が書かれてました。

 

味に自信あり!

 

酸っぱくない!

 

お酢って酸っぱいから嫌、っていう方は結構いらっしゃるので、こう書かれているとちょっと試してみようか?っていう気になりますよね♪

 

 

使用方法や原材料、栄養成分です。余計なものは一切入っておらず、安心して使えますね。

 

サラダや酢の物にも、と書かれていますが、一番手っ取り早いのはお水や炭酸で割って飲むのが一番!

 

ということで、私は単純にお水で割って飲んでみることにしました。

 

 

3~4倍に薄めることを推奨していたので、4倍ほどに薄めてみました。芋ってつくので、紫っぽい色をしてるのかしら?と勝手に思ってましたが、普通に透明な色でした(笑)なので、こうしてしまうと、普通のお水とか日本酒みたいです。

 

 

お水の割合が多いので、すっきりと透明感のある液体です。でも、ふわっと香ってくるのはまさにお酢。少しツンと鼻につく感じはしました。

 

でも、実際飲んでみると、香りほどの酸っぱさは感じず、程よい酸味で飲みやすいです。気持ちもう少し甘みがあるともっと飲みやすいかも、とは思いますが、夏の暑い時には冷たい氷を入れて炭酸水で割って飲んだら、スッキリ&スカッとした飲み物になってとっても美味しそうな感じですよ♪

 

 

リーフには、飲みだけでなく、簡単にこのお酢を使ったお料理のレシピも載っていたので、これならもっとバリエーション豊かにお酢を取り入れられそうですね!

 

飲むもよし、お料理に使いもよし。使い方は色々。健康習慣の一つに、こちらを取り入れてみてはいかがでしょうか?

 

今なら半額クーポン配布中です♪

【PR】

 
 
 

 

イベントバナー

 

人気ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

 にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 冷菓子・アイスへ
にほんブログ村

↑ランキングに参加中。ポチっと押していただけると嬉しいです。

 

↑お気に召していただけましたら、フォローをぜひ♪

Source: 紅子のセレブなグルメ日記

コメントは受け付けていません。

PAGE TOP