寒さに勝てず!お野菜たっぷりが嬉しい温かラーメン@セブンイレブン

2品目。

 

一日のお野菜半分が摂れます♪

 

 

晩御飯はおうちにあるパンでも、と思っていたんですが、この寒さだったので、やっぱり温かいものが食べたい!!

 

ってことで、デパ地下で探すものの心惹かれるものがなく、近くのセブンイレブンで物色することにしました。

 

うーむ、と思いながら目に留まって決めたのがこちら。

 

 

野菜を味わうタンメン。「1/2日分の野菜が摂れる、あっさりとした塩味のタンメンです。」との事。野菜がたっぷり入ってるのが嬉しくてこれを食べてみることにしました。

 

 

原材料と栄養成分です。塩ベースのお野菜たっぷりなタンメンなので、カロリーも低めなのもいいですね。

 

 

蓋を取るとこんな感じ。スープと麺&具材が別々になってるみたいです。こういうタイプの麺類を食べるのは多分初めて。なので、どうなんだろ?とちょっとドキドキです。

 

指定の時間、レンジにかけて出来上がったのがコレ。

 

 

スープに具を戻しました。麺が隠れるほどお野菜がたっぷりで、とっても美味しそう♪

 

では、実食!!

 

 

麺のアップです。麺は中太のストレート麺。食べてみると、麺はもちっとしつつパツっと切れるタイプ。麺の表面はつるっとしてるので、のど越しがいいですね。なのに、スープも程よく絡んでなかなかよくできてる麺だなあ、と思いました。

 

スープは塩なのでアッサリ。たっぷりのお野菜から出たお野菜の甘みがスープに入っていて、優しい味わいです。でも、別添えになっていた特製スパイスが結構パンチが効いていて、まったりとしがちな塩ラーメンもこれでビシっと味が締まって、なかなか美味しかったです♪

 

お野菜もたっぷり摂れたし、体も温まって大満足♪意外とコンビニのこのスタイルのラーメンも美味しいことがわかったので、また食べてみようと思います。

 

さて、明日はカレー♪楽しみだな!!

 

セブンイレブン

全国のセブンイレブンにて販売中(多分)

 

イベントバナー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

人気ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

 にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 冷菓子・アイスへ
にほんブログ村

↑ランキングに参加中。ポチっと押していただけると嬉しいです。

 

↑お気に召していただけましたら、フォローをぜひ♪

Source: 紅子のセレブなグルメ日記

コメントは受け付けていません。

PAGE TOP