亀の井ホテル伊豆高原 ひとり旅 館内と夜食編

私の利用した宿泊プランは「一泊朝食付き」。他のお客さんの夕食時は(人気がないときは)館内散歩にレッツラゴー。

ラウンジです。広い、きれい。

ラウンジから外に出ると「水盤テラス」。海につながっているような感じ。

曇りだったので少しさみしい絵面です。天気が良ければ、気候も良ければ、とても気持ちがよさそう。

ラウンジではフリーでドリンクがいただけます。

カフェインレスも選べるコーヒーメーカー。

他にお酢ドリンクやデトックスウォーターもありました。

アイスキャンディも食べ放題。

こちらはプレミアムラウンジ。温泉露天風呂付きの客室(プレミアルーム)利用者専用です。

こちらではカフェラテやカプチーノ、エスプレッソも作れます。カフェインレスモードはないけれど。

ティーバッグもプレミア感あるやつなのかな…(飲んでいないので分からない)。

赤ワインや白ワインといったお酒も飲み放題なのがザ・プレミアム。

他に誰もいないので少しだけ飲んでみることにしました(って子供みたいな発想…)。

下戸ですが、昔イケイケだった頃は無理して飲んでたし(?)

梅酒と、ラウンジから持ってきたアイスキャンディーと。

間もなく頭がクラクラしてきました。酔うとお風呂入れなくなる!と気づいて1杯でやめます。

さて、誰もいないので大浴場に向かいます。

画像はないのですが、露天風呂もあります。やはり温度高め。長湯は厳しいかな…。

でも温度低めの寝湯もあるので、そこではゆっくりできそうです。

24時間無料で利用できる(洗剤まで置いてある)ランドリーもありました。便利!と思って写真を撮ってみました(利用していないけれど)。

さて、こちらのホテルでは無料でお夜食もいただけます。夕食なしプランの私もいただけます。

味は月替わりなのかな。私が宿泊した日は黒ごま担々麺でした。

夕食をすませた人も食べられるような、夜食サイズです。

油っぽくないし、細麺でスルスルいけるし、夜に食べても重くない担々麵。青梗菜のシャキシャキ感がイイ。

スープにもっとコクが欲しいなと思わないでもないけれど、サービスの夜食としては十分です。

そして、翌日の朝食はビュッフェですよ。続く!

The post 亀の井ホテル伊豆高原 ひとり旅 館内と夜食編 first appeared on パンによるパンのための.
Source: パンによるパンのための

コメントは受け付けていません。

PAGE TOP