ほうじ茶の香りがたまらない!お茶好きは絶対買うべし!のお茶系アイスバー@ローソン

香ばしい香りが◎

 

 

怪しげな雲が出たりしたけれど、ギリギリ雨も降らず、気温もそれほど暑くなかった一日。これぐらいだとほんとに体が楽ですよね。9月も中旬。そろそろ夏はお控えなさってもらいたいものです。

 

本日のおやつはこちら。

 

 

ローソンのウチカフェ 茶師十段関谷祥嗣監修茶葉使用 ほうじ茶ラテバー。「茶師十段関谷祥嗣氏が厳選した、薫り高く風味豊かな宮崎県産茶葉を使用。華やかな風味を堪能できるほうじ茶ラテバーです。」との事。以前、このシリーズで抹茶バージョンが出ましたが、それのほうじ茶バージョンになります。

右矢印その時の記事はこちら。

 

この抹茶アイスがなかなか美味しかったので、このほうじ茶バージョンも期待を持って買ってみました。

 

 

原材料と栄養成分です。製造はロッテ、分類はラクトアイス。なので、カロリーも100kcalと低く、おやつにはピッタリです。

 

 

箱には茶師の事や使われたほうじ茶のことなどの蘊蓄が色々と書かれてました。

 

 

箱から取り出すと、個装になってました。

 

 

袋から取り出すとこんな感じ。袋から出した瞬間からほうじ茶の香ばしい香りが漂ってきてかなり期待が持てそうな感じです。

 

 

上部から。幅は抹茶と同じ。さて、今回のほうじ茶バージョンのお味はどうかな?

 

では、実食!!

 

 

ガブっと断面です。ラクトアイスらしい食感になってます。食べてみると、香りの如く、お口に入った瞬間から、ほうじ茶のお味が広がって、とっても美味しい♪ラテといっても、ミルク感は控えめで、ほうじ茶のしっかりとした香りと風味、そしてほろ苦さが感じられて、確かに他のこういうタイプのアイスに比べると、お茶らしさ楽しめました。ミルクに頼ることなく、かといって食べやすさも追及されていていい商品にしあがっていたなあ、と思いました。

 

このシリーズなかなかイケますね。先日、和紅茶バージョンも出てそれも買っておいたので、また期待を持って食べてみようと思います。

 

ローソン

全国のローソンにて販売中。取り扱いのない店舗や予告なく終了している店舗もあります。

 

イベントバナー

 

年4回の楽天スーパーSALE開催!9月4日~11日まで!

 

 

年4回の楽天スーパーSALE開催!9月4日~11日まで!

 

 

年4回の楽天スーパーSALE開催!9月4日~11日まで!

 

 

年4回の楽天スーパーSALE開催!9月4日~11日まで!

 

 

人気ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

 にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 冷菓子・アイスへ
にほんブログ村

↑ランキングに参加中。ポチっと押していただけると嬉しいです。

 

↑お気に召していただけましたら、フォローをぜひ♪

Source: 紅子のセレブなグルメ日記

コメントは受け付けていません。

PAGE TOP