本日発売!絶対食べ損ねたくなかった新作サンデー@HOTEL Chocolat

無敵の塩キャラメルバナナ。

 

 

今日は朝から晴れて暑くなった一日。外を見るだけで暑い・・・、という感じでした。まだ7月だというのに、なんだか気分は8月下旬です。

 

そんな中、絶対食べたかったものがあったので、ツレを東京駅まで呼び出して、それを食べに移動。向かったのは、丸ビル内にある、HOTEL Chocolat。本日から発売だという新作のサンデーが激しく好みだったので、帰宅途中に立ち寄って食べて帰ることにしました。

 

ツレがお店の前を通って東京駅に来たのですが、「見かけなかった」というではないですか!

 

いやいや、そんなハズはない!

 

メールでしっかり今日から、って書いてあったし。といそいそとお店に向かうと、

 

 

あるじゃん!!

 

何処見てんだコイツ?!

 

理解不能です。

 

とにかく無事にあったので、早速オーダーしました。

 

そうして待つこと5,6分。手渡されたのがこちら。

 

 

ソルキャラバナナサンデー。「カカオミルクアイスとショコラ65ミックスアイスに、バナナピューレのやさしい甘さとソルトキャラメルホイップの甘じょっぱさが溶け合います。アクセントにドライバナナとバナナチップス、アーモンドのサクッと食感が効いたサンデーです。」との事。

 

 

背面です。構成は下から、カカオミルクアイス、バナナチップス、ソルトキャラメルホイップ、ミックスアイス、ドライバナナ。デフォルトはバナナチップスはアーモンドとのミックスになっているのですが、アーモンドが苦手なので、バナナチップスだけにしていただきました。

 

 

上部から。ミックスアイスにはドライバナナが散りばめられてます。塩キャラメルバナナなんて、食べる前から美味しいに決まってますよね!抹茶以来のサンデーで、とっても美味しそう♪

右矢印その時の記事はこちら。

 

では、実食!!

 

ミックスアイスは、かなり緩いので、今日みたいに暑いと、どんどん溶けていくので、サッサと食べていかないと大変なことになります。ショコラとのミックスなので、更にカカオ感が増して、ミルクだけよりも個人的には好き。そこにドライバナナが加わると、ちょっと甘めのチョコバナナ味。ドライバナナがねっちり食感なので、若干食べづらさはありました。

 

 

その下にはソルトキャラメルホイップ。キャラメルっぽさは弱めで、ソルトの塩気の方がちょっと強めです。でも、しょっぱすぎず、アイスが甘かったので、このしょっぱさが口直しによかったです。ホイップのふわふわとした食感もよかったです。

 

 

その下にバナナチップスとカカオミルクアイス。バナナチップスはパリパリしていて、バナナの甘みがぎゅっと濃縮されていました。最初はパリパリですが、そのうちアイスの水分で柔らかくなって、生のバナナに近い食感に。ねっとりとした感じになって、これはこれでまた美味しく、残っていたソルトキャラメルホイップと交わると甘じょっぱくなって美味しかったです。

 

結構ボリュームがありますが、美味しかったので、あっという間に完食。体もクールダウンして最高でした♪今度はドリンクの方を飲んでみようと思います。

 

 

HOTEL Chocolat 丸ビル店

住所:東京都千代田区丸の内2-4-1 丸の内ビルディング B1F

電話番号:03-6259-1664

営業時間:11:00~21:00 土日祝11:00~20:00

定休日:施設に準ずる

※8月中旬頃まで。

 

イベントバナー

 

 

 

 

 

 

人気ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

 にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 冷菓子・アイスへ
にほんブログ村

↑ランキングに参加中。ポチっと押していただけると嬉しいです。

 

↑お気に召していただけましたら、フォローをぜひ♪

Source: 紅子のセレブなグルメ日記

コメントは受け付けていません。

PAGE TOP