常設望む!懐かしの味と初めての味を堪能@ダ・ルチアーノ

盛り方はイタリア風に戻してほしいな。

 

 

朝から雨が降ったり止んだりのお天気で、気温はそうでもないけれど、湿度が高いので不快な感じだった一日。連休終わってこのお天気、イヤと言う人と良かったという人がいるかもですね。私は休日に被らなくてよかったと思う方です。

 

そんな中、冷たいものを食べにお出かけ。向かったのは新宿タカシマヤ。こちらにかつて大好きだったジェラート店、ダ・ルチアーノさんが期間限定で出店してきているので、それを食べに行ってきました。

 

お店について、早速アイスケースを閲覧。一部フレーバーがやっぱり変わっていました。前回はスペシャルなものを食べましたが、今回はGINZA時代にはなかったハーブ系のものを食べてみることにしました。

 

価格表はこんな感じ。

 

 

そうして受け取ったのがこちら。

 

 

レアチーズ(上)・ハーブローズマリー(下)。ハーブが意外と効いているというので、下に持って来てもらいました。なかなか食べられなかったレアチーズと初めてのハーブ系。どちらもとっても美味しそう♪

 

では、実食!!

 

 

まずはレアチーズ。「コクはあるけどクセのないレアチーズジェラートはどんなものとも相性抜群」との事。食べてみると、酸味のないクリームチーズが使われているので、まろやかでミルクにはないコクがあって、とっても美味しい♪GINZA時代はブルーベリーとかベリー系と合わせられてしまっていて、なかなかレアチーズ単体で食べることが出来ず、悲しい思いをしていました。ここでまた食べられてよかったです。

 

 

ハーブローズマリー。「はっきりした香りを濃い味わいのチョコレートなどと合わせてみて」との事。そう書かれているのに、無視を決め込んでレアチーズをチョイスする私(笑)。いいの、好きなように食べるんだから。

 

食べてみると、たしかにかなりしっかりローズマリーの風味と味わいが感じられます。これは人によってはちょっと苦手、と思う人がいるかもしれませんね。でも、合わせるフレーバーによってハーブ感が押さえられるので、罹れていたように、濃いめのフレーバーと合わせると気にならずにちょうどいいのかも。

 

どちらも美味しくて大満足♪また食べに行こうと思います。

 

さて、明日はどうしようかな?

 

ダ・ルチアーノ in 新宿タカシマヤ

住所:東京都渋谷区千駄ヶ谷5-24-2 地下一階

電話番号:03-5361-1111

営業時間:10:30~19:30

定休日:不定休

※5月28日までの出店

 

イベントバナー

 

 

 

 

 

 

人気ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

 にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 冷菓子・アイスへ
にほんブログ村

↑ランキングに参加中。ポチっと押していただけると嬉しいです。

 

↑お気に召していただけましたら、フォローをぜひ♪

Source: 紅子のセレブなグルメ日記

コメントは受け付けていません。

PAGE TOP