暑さ対策に買い食い!変わり種アイスが楽しいパティスリー@MAISON GIVRÉE

2品目。

 

食べられるのはココだけ!

 

 

フラフラと暑い中彷徨っていたら、暑くてなんか冷たいものが食べたい!という欲求にかられ、一度食べてみたい、と思っていた場所に移動しました。

 

向かったのは、駅の近くにある、MAISON GIVRÉE。現在表参道にある、グラシエルというアイスクリーム屋さんでかつて腕を振るっていた方のお店です。独立して大和市に開業したのですが、この南町田クランベリーパークにも出店。通るたびに気になっていたのですが、ようやくここで食べてみることができました。

 

店内に入ると、美味しそうな生ケーキが並んでいて、その奥にアイスケースがありました。

 

プライスメニューです。

 

 

最大でダブルまで。プレミアムフレーバーを選ぶと割増しになってました。フレーバーは12種類ほどで、季節ごとに代わるようです。

 

なかなか魅力的なものが多くて悩みましたが、チャレンジャーな私はかなり珍しいものをチョイス。それがこちら。

 

 

アスパラガス(上)・ロイシーコーンゴールドチョコ入り。どちらも夏野菜を使ったアイスです。特にアスパラガスのアイスなんて初めてみましたが、さてお味はどうかな?

 

では、実食!!

 

 

まずは上のアスパラガスから。「バニラベースのアイスにアスパラガスが入っており、お野菜ジェラートの中でも人気のお味です」との事。食べてみると、一口目から

 

おお~!!アスパラガス~!!

 

って感じです。あのアスパラガスの青臭さみたいなものがしっかりとアイスの中に生きてました。バニラベースなので基本甘めな仕上り。なかなか不思議なお味です。アスパラの青臭さがあるので、やや好みが分かれそうなところ。珍し系が好きな方はぜひ。

 

 

こちらがロイシーコーンゴールドチョコ入り。「甘みが強く白い色をしたとうもろこし『ロイシーコーン』とゴールドチョコレートの組み合わせ」との事。ロイシーコーンというのもゴールドチョコレートというのも全くもって初めてなので、全然想像がつきません。

 

食べてみると、トウモロコシの甘みの中に、ほんのりとキャラメルっぽいお味が広がります。どちらもガッツリとした主張の味わいではなく、お互いかなり控えめな感じ。個人的にはもうちょっとはっきりとした味わいの方がよかったかな、と思いました。

 

グラシエル時代よりも個性的なフレーバーが多くなっていて攻めてる印象が強かったです。また色々と食べてみたいですね。でも、今度は生ケーキを食べてみようと思います。

 

さて、明日は点心♪楽しみだな!!

 

 

MAISON GIVRÉE クランベリーパーク店

住所:東京都町田市鶴間3-3-1 クランベリーパーク ステーションコート1階 B104

電話番号:042-850-5665

営業時間:10:00~20:00

定休日:施設に準ずる

 

イベントバナー

 

 

 

 

 

 

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル

人気ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

 にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 冷菓子・アイスへ
にほんブログ村

↑ランキングに参加中。ポチっと押していただけると嬉しいです。

 

↑お気に召していただけましたら、フォローをぜひ♪

Source: 紅子のセレブなグルメ日記

コメントは受け付けていません。

PAGE TOP