ビールが飲めなくても!本場ドイツソーセージをランチでお得に@SCHMATZ BEER STAND

飲めませんが何か?

 

 

今日も猛暑日を記録して、暑さに死にそうになった一日。この一週間の予報を見ても、全く涼しくなる感じは見られず・・・。どこまで続くんでしょうかね?そろそろもうちょっと涼しくなってほしいわ。

 

そんな中、今日はおうちにお掃除が入ることになっていたので、終わるまでどこかで時間を潰すことになりました。朝も早くから追い出されるので、ちょっと遠目のところ、と向かったのは、南町田クランベリーパーク。大好きなスヌーピーミュージアムもあるアウトレットモールです。時間的にちょうどいい距離だったので、久しぶりに行ってみることにしました。

 

電車に揺られること1時間ほど。辿り着くと、ちょうど私のランチタイム時間になったので、遊ぶ前に食べてしまうことにしました。

 

フラフラとパーク内をパトロール中、辿り着いたのはSCHMATZ BEER STAND。ドイツビールとソーセージのお店です。お酒が飲めるわけではないので、ビールには全く興味はないのですが、ソーセージが美味しそうだったので、ここで食べてみることにしました。

 

メニューです。

 

 

ソーセージをメインに、ビールに合いそうなお料理がたくさん!その中に、ビアフェスなるものをやっていて、お得なセットを発見。ビールでなくても普通のソフトドリンクセットもあったので、量的によさそうなソーセージのセットにしました。

 

お会計のトラブルがあり、ちょっと手間取ってしまいましたが、無事に出来上がったのがこちら。

 

 

カリーヴルスト スパイシーポテト&チーズ。セットドリンクはウーロン茶に。

 

 

たっぷりのフレンチフライの上に、細長いソーセージに、チーズソースがかかってます。

 

 

上部から。なんだか毛虫みたいなお姿・・・。

 

 

ソーセージのアップです。ソーセージは綺麗な色に焼かれていて、とっても美味しそう♪

 

では、実食!!

 

 

アップです。ソーセージはクセのないプレーンなお味。皮はパキっとしていて、お肉がぎゅっと詰まっていました。粗びきでない普通のタイプのソーセージなので、万人受けしそうです。すっごく太いソーセージではなかったので、それほどボリュームがなく、個人的にはよかったです。

 

たっぷりとかけられたチーズソースはナチョスに使われるようなチーズソースでソーセージとよくあっていて、美味しかったです。

 

 

フレンチフライ。ちょっと太めのものだったので嬉しい♪スパイスがピリッと効いていましたが、チーズソースがあったおかげでマイルドに。もうちょっとアツアツだとなおよかったかも。

 

 

スパイシーフライドチキン(だと思う)。会計でトラブってしまったお詫びに、とサービスでいただきました。そんなことしなくても大丈夫だったのに・・。でも、その気持ちが嬉しかったです。

 

かなり大きめサイズだったので、持って帰ろうかと思ったのですが、揚げたてで熱々だったし、持って帰る袋もなかったので、お腹の中へお持ち帰りすることに。

 

 

ガブっと断面です。鶏肉は胸肉というか、チキンナゲットのようなタイプのデッカイ版。揚げたてだったので、アツアツでとっても美味しい♪ピリッと唐辛子系のスパイスが効いていて、ビールによく合いそうでした。かなり大きくて食べ応えがあったので、ソーセージやポテトを食べた後にはずっしりときました(笑)

 

 

ウーロン茶。まあ、普通のものでした。

 

久しぶりにこういうソーセージを食べたのですが、たまにはいいものですね。また機会があったら、別のソーセージを食べてみたいです。

 

 

SCHMATZ BEER STAND 南町田クランベリーパーク店

住所:東京都町田市鶴間3-4-1 グランベリーパーク 1F

電話番号:042-850-6199

営業時間:月~木10:00~20:00  金~日・祝10:00~21:00

定休日:施設に準ずる

 

イベントバナー

 

 

 

 

 

 

 

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル

人気ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

 にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 冷菓子・アイスへ
にほんブログ村

↑ランキングに参加中。ポチっと押していただけると嬉しいです。

 

↑お気に召していただけましたら、フォローをぜひ♪

Source: 紅子のセレブなグルメ日記

コメントは受け付けていません。

PAGE TOP