超人気で終売間近?!アイテムゴロゴロなボリューム満点サンデー@HOTEL Chocolat

2品目。

 

気になる方は急いで!

 

 

デザートを食べに移動。

 

向かったのは、丸ビル内にある、HOTEL Chocolat。最近お気に入りのイギリス発のチョコレート専門店です。こちらのサンデーが大好きなのですが、最近は好みのものが出ず、しばらくご無沙汰していました。でも、今回そこそこ好みなものが出たので、それをデザートに食べることにしました。

右矢印前回の記事はこちら。

 

お店に着くと、2席あるイートインは満席。丸ビルの地下一階にイートインスペースがあるので、そこで食べるか、と思っていたら、程なくして席が空いたので、そこで食べることができました。

 

お目当ての限定めにゅーはこちら。

 

 

ドリンクも何気に美味しそうですが、やっぱりサンデー。でも、ヘーゼルナッツの固形は苦手なので、私は外していただきました。(っていうか、ヘーゼルナッツ外したら意味なくね?って感じなんですけど)

 

そうして待つこと3、4分。渡されたサンデーがこちら。

 

 

ザクザククッキーサンデー。「カカオミルクアイスとカカオ65%のショコラアイスを合わせた『スーパーミックスアイス』がベース。細かく砕いた『クッキーズ リュクス』で、ヘーゼルナッツのザクザク食感を加えました。さらに、カカオ85%のホイップでほろ苦さもプラス。カカオアイスには、ソルトキャラメルとヘーゼルナッツの2種のソースを贅沢に。カカオとヘーゼルナッツをふんだんに使った、食べ応え抜群のサンデーに仕上がりました。」との事。

 

 

背面です。構成は下から、ソルトキャラメルソース、スーパーミックスアイス、クッキーズリュクス、カカオホイップ、クッキーズリュクス、(ヘーゼルナッツ)、スーパーミックスアイス、ヘーゼルナッツソース、(ヘーゼルナッツ)。()内はデフォルトにあるもの。

 

 

上部から。たっぷりのソフトクリームにヘーゼルナッツソースがかかっていて、とっても美味しそう♪

 

では、実食!!

 

食べてみると、ソフトクリームは水分多めなタイプ。でも、カカオ感があり、何度食べても美味しいチョコソフトです。ミルクとカカオのミックスなので、よりまろやかな味わいで、単体で食べる時よりもまた違った美味しさがありました。

 

 

中に入れられたクッキーズリュクスは結構固めのクッキーでザクザク食感。ソフトクリームに入っていてもザクザク感が失われず、量も2段入っていたので食べ応えとボリュームがありました。ベースがビターなクッキーなので甘すぎないところも◎。ヘーゼルナッツがちょっと入っていましたが、気になるほどではなかったのでよかったです。

 

 

ビター系のホイップクリームはふわふわでとってもエアリー。ショコラドリンクに乗ったものと同じですが、このクリームも好き。これだけ味わいたいので、またショコラドリンク飲みたいわ。

 

 

2回目のクッキーズリュクスとソフトクリーム。ゴリゴリ食感は健在なので、ちょっと顎が疲れました(笑)最後にあった、ソルトキャラメルソースがビシっと味の引き締めになっていて、よかったです。

 

ボリュームがあるので、それなりにお腹に余裕を持たせないとツライサンデーですけど、ここのサンデーはやっぱり好き♪今回も美味しかったです。でも、クッキーズリュクスよりもパールチョコの方が好みかな。また次のサンデーも楽しみに待とうと思います。

 

さて、明日からまた一週間。何を食べようかな?

 

 

HOTEL Chocolat 丸ビル店

住所:東京都千代田区丸の内2-4-1 丸の内ビルディング B1F

電話番号:03-6259-1664

営業時間:11:00~21:00 土日祝11:00~20:00

定休日:施設に準ずる

※数量限定のためなくなり次第終了。

 

イベントバナー

 

 

 

 

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル

人気ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

 にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 冷菓子・アイスへ
にほんブログ村

↑ランキングに参加中。ポチっと押していただけると嬉しいです。

 

↑お気に召していただけましたら、フォローをぜひ♪

Source: 紅子のセレブなグルメ日記

コメントは受け付けていません。

PAGE TOP