まさかの事態でお店変更!お野菜たっぷりなヘルシーお好み焼き@神戸・六甲道ぎゅんた

お高めお好み焼き。

 

 

朝からスッキリしないお天気だった一日。気温も上がらずでモヤっとしましたが、まあ雨が降らなかっただけいいか。

 

そんな中、久しぶりにお好み焼きが食べたくなってお出かけ。近くに用事があったので、TOKIAきじでと思って移動しました。

 

が。

 

お店に向かうと、TOKIAに通じる道が閉まってる!よくみると、設備点検のため、「本日全館休業」の文字が・・・。

 

ま、マジか?!

 

一年に一回の日がジャストで遭遇とは・・・oz

 

ツレと合流し、どうしようかと相談ですが、とにかく頭の中はお好み焼き!なので、以前食べたことのある近くのKITTEに神戸・六甲道ぎゅんたがあるのを思い出して、そこで食べることにしました。

右矢印その時の記事はこちら。

 

フリーでの訪問だったので、大丈夫か?と不安でしたが、1時間でよければ窓側の座敷をご案内できます、というので、そこにしていただきました。

 

 

窓から東京駅がバッチリ!撮り鉄には嬉しい風景かも。

 

メニューです。

 

 

きじよりもメニューの数は豊富。鉄板料理などもあるので、色々と食べたい方はこちらの方がいいのかも。

 

鉄板料理は大体食べていたので、今回はお好み焼き2つと焼きそばを食べることにしました。

 

程なくして、お通しの登場。

 

 

自家製カレーとバゲット。ディナー帯は一人510円の席代がかかります。かなーり高い席代ですよね・・。中辛のカレーでバゲットにも合いますけど、如何せん、510円のお通しと思うと高い。せめて1テーブルにしてもらいたいわ。

 

そしてサラダ。

 

 

白菜サラダ。「クリーミーな自家製ドレッシングと国産白菜の甘みが人気」との事。こちらにくると毎回頼むサラダです。適当にちぎった白菜の上にドレッシングとたっぷりの塩昆布がトッピングしてあります。

 

食べてみると、シャキシャキした白菜に、マヨネーズ系のドレッシングと塩昆布の塩気がよく合います。塩昆布っていうのがなかなか斬新で気に入ってたりします。おうちでもやるかな。

 

で、食べ終わるころにお好み焼きが2枚同時に到着。

 

 

きのこチーズのお好み焼き。「お好み焼きにきのことチーズを重ねジューシーに焼き上げました」との事。お好み焼きの上に隠れるぐらいのチーズがたっぷりとかかっていて、とっても美味しそう♪

 

では、実食!!

 

 

4分の1がこの大きさ。食べてみると、こちらのお好み焼きは生地部分が少なく、キャベツがたっぷりのヘルシーなお好み焼き。なので、食べ心地はすごく軽やかです。そこにきのこのシャキシャキと、チーズのコクが加わって、ちょっと洋風テイスト。チーズはあんまり伸びるタイプではなく、チーズソース的な感じ。思ったよりも熱々でないのがちょっと残念かな。でも、これはこれで美味しかったです。

 

 

もう一つはミックスお好み焼き。「豚肉・国産するめ・エビ・油かすと豪華に具沢山に仕上げました」との事。上にドーンと大きな豚肉がのっかってました。

 

食べてみると、豚肉はカリカリに焼けていて、脂っぽさがなくなっていて、私には食べやすかったです。こちらもキャベツたっぷりですが、そこにするめや海老がゴロゴロと入っていて、食べ応えがありました。ソースが少し甘め。卓上にマヨネーズやヤンニャンジャンという唐辛子とにんにくを使ったタレがあるので、味変が楽しめてよかったです。

 

 

最後に海鮮塩バターコーン焼きそば。「海老、ホタテ・イカの海鮮を使用した塩バターの味付けが優しい一皿。幅広いお客様にお楽しみいただけます」との事。

 

食べてみると、そばは少な目で具材の方がたっぷりで、ある意味良心的です。キャベツやネギなどのお野菜もあるので、ジャンクな焼きそばもヘルシー仕様です。バターのコクがたまらないですけど、もう少し塩気があってもいいかな、と思いました。

 

ジャンク系のお料理なお好み焼きも、こちらは野菜マシマシでかなりヘルシーです。でも、なんとなく物足りなさも感じます。たまにはいいけど、やっぱりガッツリとしたお好み焼きが食べたかったので、近いうちにリベンジしようと思います。

 

 

神戸・六甲道ぎゅんた 丸の内店

住所:東京都千代田区丸の内2-7-2 JPタワーKITTE5F

電話番号:03-6256-0880

営業時間:ランチ11:00~15:00(L.O.14:30)

      ディナー月-土 15:00~23:00 (L.O.22:00)
          日・祝 15:00~22:00(L.O.21:00)

 

定休日:施設に準ずる

 

イベントバナー

 

 

 

 

 

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル

人気ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

 にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 冷菓子・アイスへ
にほんブログ村

↑ランキングに参加中。ポチっと押していただけると嬉しいです。

 

↑お気に召していただけましたら、フォローをぜひ♪

Source: 紅子のセレブなグルメ日記

コメントは受け付けていません。

PAGE TOP