100円以内で買える!シャトレーゼ 田舎パイあずき

​スイーツ好きカップケーキスイーツブロガーマロンまろんのブログにご訪問いただき、ありがとうございます。

シャトレーゼ 田舎パイあずきを ご紹介。
シャトレーゼに 行ったからには、108円で買える しあわせスイーツも 買って帰ろー。
あと サタデープラスで紹介された 8位の田舎パイあずきも 買っておきましょ。』

ザ・和菓子は余り得意じゃないけれど、パイ生地やし粒餡やし 好きそうな感じがするねん(ᵒ̴̷͈ᗨᵒ̴̶̷͈ )✧

86円でしょ。

100円以内で買えるのが いいよね( ᵒ̴̷͈ᗨᵒ̴̶̷͈)

朝ごはん(おめざ)に。

★田舎パイあずき【86円】・・・北海道産小豆を風味良く自家炊きした粒餡をパイ生地で包み、じっくりと焼き上げました。餡に自家炊き甘納豆を加えています。しっとりとしたパイ生地と発酵バターの芳醇な香りを楽しめる、餡の味わいを引き立てたパイ饅頭です。小豆の風味が口の中いっぱいに広がります。(サイトより)



安定感のある おいしさやね(๑´ㅂ`๑)
個人的には、アメトピ掲載の 純生クリームのどらやきの方が ランキングにくい込んでもいいのにとは思うけれど、この餡子のぎっしり具合を見ると  確かにコスパは良いよね(σ≧▽≦)σ

「しっとりとしたパイ生地」は、しっとりとゆうよりも ミシッとガシッと。
伝わる?
ほのかにかすかに発酵バターの風味は香るかな。
トーストすれば サックリとして 風味も増しそうやね。
自家炊きした粒餡は、見ての通り 粒感があって 餡子好きにはたまんないよね(⸝⸝⸝ᵒ̴̶̷ ⌑ ᵒ̴̶̷⸝⸝⸝)
欲を言えば、2位の北海道産バターどらやきのように バタークリーム入りやと なおよろし(๑>ㅂ・๑)♡*. °

イベントバナー

 

スイーツブログ満載です♪

パン好きさん必見です♪
もしよかったらフォローしてくださいね。
ブログ更新のお知らせが届きます。

超PayPay祭開催中です♪

Source: POP☆STAR 〜甘党女子の戯言〜

コメントは受け付けていません。

PAGE TOP