金賞受賞!高級和牛入りの焼きカレーパン@滋賀フーズ

2品目。

 

輝かしいカレーパン。

 

 

以前、日本橋高島屋の物産展へ行った時、↑の賞状が掲げられたカレーパンに遭遇。

 

なに?金賞受賞な焼きカレーパンとな??

 

それは食べてみたいかも!!

 

と、お買い上げ。冷凍保存可だったので、買って冷凍。本日食べてみることにしました。

 

それがこちら。

 

 

滋賀フーズの近江牛焼カレーパン。高級和牛の近江牛が入った焼きカレーパンです。2023年カレーパングランプリにて西日本焼きカレーパン部門で栄えある金賞に輝いたというカレーパンだそうです。

 

 

原材料と栄養成分です。焼きカレーパンですが、意外とカロリーが高め。あんまり揚げタイプと変わらないかも。

 

 

袋から取り出すとこんな感じ。かなりしっかり焼きなカレーパンです。

 

 

上部から。パン粉が所々についています。大きさは一般的なカレーパンと同じぐらいかな。

 

 

側面です。高さもふつう。レンチン→トースターで温め直して食べました。温めると表面がカリッとなって、とっても美味しそう♪

では、実食!!

 

 

ガブっと断面です。食べてみると、トースターで温め直したので、表面はカリッといい感じ♪中のカレーフィリングは端までたっぷり入っていました。中辛ぐらいの辛さで、ちょっと大人向けかな?お肉は塊は入っておらず、煮込んで崩れた繊維のようなものが入っていました。お肉な食感はなかったですが、近江牛からの旨味がフィリングに入っていて、なかなか贅沢なお味です。焼いてあるので胸やけもせず、確かにとっても美味しいカレーパンでした。

 

またどこかで見かけたら買ってストックしておこうかな、と思います。

 

さて、明日は餃子♪楽しみだな!!

 

滋賀フーズ in 近江展 at 日本橋高島屋

催事は終了しています。

 

イベントバナー

 

 

人気ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

 にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 冷菓子・アイスへ
にほんブログ村

↑ランキングに参加中。ポチっと押していただけると嬉しいです。

 

↑お気に召していただけましたら、フォローをぜひ♪

Source: 紅子のセレブなグルメ日記

コメントは受け付けていません。

PAGE TOP