ジャンキーさがステキ!手が止まらない新作ポテト@マクドナルド

一番好きかも。

 

 

昨日より一気に10度近くも気温が上がって、体もビックリ!な一日。いいお天気だったのに、今はすごい雨風。忙し過ぎるお天気です。

 

そんな中、帰宅途中でランチ。マクドナルドに新作が出たので、それを食べることにしました。

 

今日はいつもよりも空いていて、サラッとお会計も引き取りもできてラッキー♪現在マクドナルドでは春のてりたまが始まっていましたが、私はマックのてりやきは苦手なのでパス。その代わり、食べたかったのがこちら。

 

 

シャカシャカポテト スモークチーズ味。「チェダーチーズ味にスモークの風味とブラックペッパーを効かせました。隠し味のガーリックやオニオンが食欲をそそります。」との事。チーズ味のフレーバーとあっては見逃すわけにはいきません。ただ、ガーリックっていうの引っかかっていて、大丈夫かな・・、と若干の不安。

 

 

早速シーズニングを入れてシャカシャカ。めっちゃチーズ臭さがあって、なかなか美味しそう♪

 

では、実食!!

 

食べてみると、かなりしっかりなチェダーチーズ味。そこにブラックペッパーのピリッとした辛さがたまらなく刺激的です。気になっていたガーリックは全く分からないぐらいで、オニオンの旨味がよく出ていました。ただ、「スモーク」と書いてあるような、スモーキーさはほとんど感じられなかったのはちょっと残念かな。

 

でも、このかなーりジャンキーな味わいは、手が止まらなくクセになりそう(笑)個人的には太いポテトの方がシーズニングがよく絡んで、もっと美味しいのになあ、と思いました。

 

かなりなチーズ臭さがあるので、チーズ苦手な方はちょっと無理っぽいかも、ですが、チーズ好きな方はぜひ。

 

また機会があったら食べたいな。

 

マクドナルド

全国のマクドナルドにて販売中。

※シャカシャカポテト スモークチーズ味は4月上旬ごろまで。

 

イベントバナー

 

 

 

 

 

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル

人気ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

 にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 冷菓子・アイスへ
にほんブログ村

↑ランキングに参加中。ポチっと押していただけると嬉しいです。

 

↑お気に召していただけましたら、フォローをぜひ♪

Source: 紅子のセレブなグルメ日記

コメントは受け付けていません。

PAGE TOP