チョコ好き必食!ねっとり感しっかりな濃厚チョコソフト@& EARL GREY

食べ逃し厳禁!

 

 

気温的には高めなようですが、北風が強くその恩恵は感じられなかった一日。なんか足の指先がおかしい、と思って皮膚科でついでに診てもらったらまさかのしもやけ!今季2度目。ツラいです・・・。

 

本日は大好きなルチアーノさんで新作がなかったので、その代わりに気になるものがあったので、それを食べにお出かけ。向かったのは東武百貨店池袋店。こちらでは現在ショコラマルシェを開催中。ここで食べられるソフトクリームが美味しそうだったので、それを食べに行ってきました。

 

29日から始まっていたようですが、ピークの土日後だったので、かなり空いていました。ザっと会場内をパトロールしながら、お目当てのソフトを発見。会場内では何店舗かソフトクリームを出していましたが、イートインスペースが設けられていて、そこで食べられるようになっていました。

 

 

ソフトクリームは3店舗、4種類。お目当ては& EARL GREYさんのアールグレイリッチショコラです。以前、2種類食べたことがありますが、ショコラは初めてなので、これにしました。

右矢印その時の記事はこちら。

 

 

早速レジにてお会計。コーンもありましたが、カップで。そうして手渡されたのがこちら。

 

 

アールグレイショコラ。「濃厚なチョコレートソフトクリームからアールグレイの香りが漂います。ミントのメレンゲとの相性もぴったり。最初はソフトのみ、途中からメレンゲと一緒に食べるのがオススメです。」との事。

 

はっ!

 

ミントのメレンゲは要らなかった・・oz

 

ま、まあ仕方ない。

 

 

上部から。見た目モッタリな感じのソフトクリームでとっても美味しそう♪

 

では、実食!!

 

嫌いなミントのメレンゲから。食べるとめっちゃミント!!超絶苦手でした・・ozしばらくお口の中がミント味になって、激しく不快でした。

 

メインのチョコレートソフトクリームは、見た目どおりモッタリ系な仕上がりで、とっても好み♪チョコも濃厚で、生チョコを食べてるみたいでした。アールグレイの香りや風味は正直チョコで隠れてしまっていて、ほとんどわからず。折角のアールグレイ専門店なので、もうちょっとしっかりアールグレイを感じさせるような仕上がりにしてもよかったかな、と思いました。

 

でも、久しぶりに濃厚なチョコソフトが食べられて大満足♪(皮膚科の先生には「冷たいものはダメ!」って言われたけど)今回は見送ってしまったけど、台湾カステラが美味しそうだったので、今度はそれを買って食べてみようと思います。

 

さて、明日はどうしようかな?

 

& EARL GREY in ショコラマルシェ at 東武百貨店池袋店

住所:東京都豊島区西池袋1-1-25 8階

電話番号:0570-086-102

営業時間:10:30~19:00 ※営業自粛要請期間中

定休日:なし

※ショコラマルシェは2月15日まで。

 

イベントバナー

 

 

 

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル

人気ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

 にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 冷菓子・アイスへ
にほんブログ村

↑ランキングに参加中。ポチっと押していただけると嬉しいです。

 

↑お気に召していただけましたら、フォローをぜひ♪

Source: 紅子のセレブなグルメ日記

コメントは受け付けていません。

PAGE TOP