寒い時はコレ!チーズもトロトロなホットサンド@CAFÉ KALDINO

体が温まる~♪

 

 

最低気温を更新し、午前中は冷たい雨が結構しっかり降りましたが、夕方前には上がって、晴れ間も見えてきた一日。今日はふたご座流星群がピークを迎えるようなので、これなら見られるかもしれませんね。

 

そんな中、所用のためにお出かけ。ついでにその近くでランチを取ることにしました。向かったのは、駅チカにある、CAFÉ KALDINOKALDIが運営しているカフェです。最初は違う場所で食べる予定だったんですが、あまりの寒さで温かいものが食べたくなり、こちらに変更することにしました。

 

ランチでは2度目の訪問。

右矢印前回の記事はこちら。

 

まだランチ前だったので、4割ほどのお客さんの入りで、密状態ではありませんでした。

 

メニューです。

 

 

フードメニューはサンドイッチが4種類。それにスープ、サラダが一種類ずつです。サンドイッチは2種が定番で、2種が季節ごとに代わります。その中に大好きなクロックムッシュがあったので、そちらを食べることにしました。

 

スープ、ドリンクがつくお得なランチセットがありましたが、スープは要らなかったので、ドリンクセットにしました。

 

そうして待つこと5,6分。持ってきてくれたサンドイッチがこちら。

 

 

きのこのクロックムッシュとホットティー。サラダ付きです。「たっぷりのホワイトソースと一緒にベーコン・きのこ・チーズをサンドしました。アクセントのブラックペッパーがクセになるサンドウィッチです。」との事。めっちゃ食欲そそられるビジュアルです。

 

 

サンドイッチは全粒粉入りの山型パンを使用。食べやすいように半分にカットされていて、それぞれバーガー袋に入れてくれているところがとっても親切です。

 

 

いい焼き色がついてます。

 

 

断面です。パンは12枚切りぐらいの薄切りを使用。構成はホワイトソース、ベーコン、きのこ、チーズ。具がたっぷりと挟まれていて、とっても美味しそう♪

 

では、実食!!

 

 

ガブっと断面です。パンはサックリ、と香ばしく、個人的にはホットサンドならこれぐらいの方が好み。厚切りも好きですが、サンドイッチの場合は具材があるので、厚切りだとボリュームありすぎてしまってこれがぐらいがちょうどいいです。

 

ホワイトソースはぽってりとした仕上がりで、ちょっと業務用っぽいかな。まあ、レストランじゃないので、そこまで多くは求めません。ベーコンときのこは間違いない組み合わせ。チーズのコクとブラックペッパーのピリッとした辛さがいいアクセントになっていて、とっても美味しかったです♪

 

 

サラダ。といっても、葉っぱだけの超シンプルなもの。でも、ないよりも断然嬉しい♪ドレッシングが意外と美味しかったです。

 

温かいホットサンドを食べたので、体も温まって大満足♪今度はお勧めのイタリアンサンドを食べてみよう。

 

 

CAFÉ KALDINO パークシティ武蔵小山ザモール店

住所:東京都品川区小山3-15-1 パークシティ武蔵小山ザモール1階

電話番号:03-6421-6073

営業時間:8:00~21:00

定休日:施設に準ずる

※きのこのクロックムッシュは2月14日まで。

 

イベントバナー

 

 

 

 

 

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル

人気ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

 にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 冷菓子・アイスへ
にほんブログ村

↑ランキングに参加中。ポチっと押していただけると嬉しいです。

 

↑お気に召していただけましたら、フォローをぜひ♪

Source: 紅子のセレブなグルメ日記

コメントは受け付けていません。

PAGE TOP