今日のバゲット

_MG_6586_20210806151457f8b.jpg
おうちバゲット♪
何故にホウキ🧹と!?笑

ホウキはさておき、。
バゲットは
もちろん生地づくりも大切だけれど
成形もクープも大切。

どれもこれも同じくらい大切だから
難しいおうちバゲット。

せっかく成形までうまくいっても
クープでしくじると…
_MG_6605.jpg

レトロバゲットなど特徴的なものは別として
成形はもちろん真っ直ぐが◎

今回の成形はこんな感じでした♪

_MG_6589_2021080615145854d.jpg
ちょっと遊びつつ写真を撮って
今回はどう食べようかな^^

さてさて、。
最近はちゃんとパンの本を読めていなくて
開いてみても
何やら眺めてばかり。
すすんじゃいないね。
眠くなってしまってね。笑

もりもり頭に入る時とそうでない時と
私は本気で頭に入れたい時は
書いて書いて記憶するタイプ

科学だって曖昧に覚えたところで
口で自分で説明できるくらい
スラスラ言えるくらでないと
自分の中で
消化できていないという事だからね。

パンも科学!とは言っても
私も親切丁寧に
教えてもらった事なんてないんだ^^

そんな学校はまずないよ♪
自分で色々なジャンルの本を読んだり
調べたりしてパンに落とし込むんだ。

速読でも覚えて
何十冊って読めたら効率がいいんだろうな^^
私は天才じゃぁないので
理論も技術も
コツコツやらねばさ
地道にね。
_MG_6585_20210806151455d54.jpg 

Source: パンが主役の”ものづくり”

コメントは受け付けていません。

PAGE TOP