コックリと濃い!次世代ミルクを使った濃厚ソフトクリーム@中谷牧場

2品目。

 

モコモコソフト♪

 

 

更に気になるモノがあったので、そちらに移動。向かったのは、東武百貨店池袋店。こちらで今日から「海明け 雪どけ ぐるめぐり 大北海道展」の2週目が始まり、そこに美味しそうなソフトクリームがあったので、食べに行ってきました。

右矢印1週目の記事はこちら。

 

 

買い物を済ませてから会場入り。やっぱり混みあっていました。お目当てのソフトクリームのお店に行くと、行列が出来ていてビックリ!初日とあってスタッフの方も手馴れてないということもあり、なかなか列が進まず、30分近く待ちました。

 

メニューです。

 

 

お目当てはソフトクリームだったんですが、ソフト&ジェラートというのもあり、どうやら下にジェラート、上にソフトクリームを乗せたもののようです。ジェラートは好きなものが選べ、量的にはソフトクリームだけの物と変わらないとの事でした。

 

それならソフト&ジェラートの方がお得じゃないの?!ってことで、そちらに決定。ジェラートはプレミアムミルク、抹茶、キャラメル、ストロベリーから選べたので、キャラメルにしました。

 

そうして受け取ったのがこちら。

 

 

中谷牧場のジャージーA2ソフトクリーム。「生クリーム100%ジャージー牛乳使用の
超贅沢なソフトクリーム&ジェラート。」との事。A2ミルクとは「特別な遺伝子配列を持つ牛から搾乳できる牛乳。ヒトの母乳と同じ遺伝子で身体にやさしい次世代のミルクとして、今注目を集めています。」と言うものらしいです。

 

 

上部から。角が立つほどのモコモコで水分少ないタイプのソフトクリームで、とっても美味しそう♪

 

では、実食!!

 

食べてみると、ジャージー牛を使っているだけあって、ミルクがとっても濃厚♪ミルクではなく生クリームを使っているので、乳臭さがなくて私好みです。フロートとして使ってもきっと美味しいだろうなあ・・・。

 

 

下にキャラメルジェラート。こちらもミルク感があるジェラートでキャラメル感はちょっと弱め。甘い系でした。単体で食べてもよかったですが、ソフトと一緒に食べた方が濃厚さが加わって美味しかったです♪

 

初めてのお店のソフトでしたが、美味しくて大満足♪このソフトでフレーバー作ってくれるといいな。

 

中谷牧場 in 海明け 雪どけ ぐるめぐり 大北海道展 at 東武百貨店池袋店

住所:東京都豊島区西池袋1-1-25 8階

電話番号: 0570-086-102

営業時間:10:00~19:00

定休日:不定休

※5月7日まで。

 

イベントバナー

 

 

 

 

人気ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

 にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 冷菓子・アイスへ
にほんブログ村

↑ランキングに参加中。ポチっと押していただけると嬉しいです。

 

↑お気に召していただけましたら、フォローをぜひ♪

Source: 紅子のセレブなグルメ日記

コメントは受け付けていません。

PAGE TOP