どうやったって間違いない!王道ピザトーストで満足ランチ@Le BRESSO

パン屋さんのピザトースト♪

 

 

朝はそれなりにいいお天気でしたが、午後から雲行きが怪しくなってきて、雨も一時降った一日。夜には本降りになるようですけど、これで涼しくならないかな。

 

そんな中、所用のためにお出かけ。ついでにその近くでランチを取ることにしました。向かったのは、武蔵小山駅から2分ほどのところにある、Le BRESSO。大阪で人気の食パン専門店の関東第一号店です。前回行った時、レギュラーメニューが増えていたので、それを食べに行ってきました。

右矢印その時の記事はこちら。

 

ランチ時間よりも早い時間に入店。でも、そこそこ店内は混みあっていました。

 

メニューです。

 

 

密かに増殖中。

 

今回はピザトースト狙い。サラダも食べたかったので、サラダセットにしました。ドリンクはいらないんですけど、サラダ単体の販売はない、というので仕方なくセットで。

 

席について待っていると、程なくして、サラダとドリンクの登場。

 

 

サラダセット。ミニサラダとドリンクです。カトラリーは食事と一緒に持ってきてくれました。

 

食べようかな、と思っていたら、時間差でピザトースト登場。

 

 

整いました。

 

 

ピザトースト。看板商品のLe BRESSO BREADにピザソース、ピーマン、チーズ、ペパロニを載せて焼き上げたものです。

 

 

上部から。ペパロニが水玉模様みたいになっていて、可愛らしいです。

 

 

側面です。厚みは6枚切りぐらいでしょうかね?

 

 

バッサリと断面です。チーズがいい感じでとろけていて、とっても美味しそう♪

 

では、実食!!

 

 

アップです。チーズがたっぷりで、よく絡んでいます。食べてみると、クラストはサックリとしていて、クラムはもっちり食感。ほんのりとした甘みがあります。ピザソースはケチャップよりの仕上りなので、こちらもケチャップの甘さが感じられました。

 

そこにペパロニやチーズの塩気とピーマンのほんのりとした苦みがあって、アメリカンピザのペパロニピザ的なお味。パンやピザソースに少し甘みがあるので、ちょっと子供向けな感じがしました。個人的には玉ねぎがなかったのがよかったです♪

 

 

サラダ。パプリカとグリーンカールに乳白色のフレンチドレッシングがかかったもの。ドリンクがセットになっているとはいえ、600円のサラダとしては寂しいなあ・・。

 

 

セットドリンクは縛りがあって、暑かったので無難にアイスティー。まあ、普通でした。

 

量的にはちょうどよかったけど、サラダセットにするとちょっと割高感が否めないかなあ。ドリンクはいらない派なので、サラダ単体の販売を希望です。

 

エッグサンドがあったので、この次はこれだね。

 

 

Le BRESSO 目黒武蔵小山店

住所:東京都目黒区目黒本町3-5-6

電話番号:050-5269-9427

営業時間:月~金9:00~19:00(18:30L.O) 土・日・祝8:00~19:00(18:30L.O)

定休日:第2、第4火曜日

 

 

 

 

 

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル

人気ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

 にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 冷菓子・アイスへ
にほんブログ村

↑ランキングに参加中。ポチっと押していただけると嬉しいです。

 

↑お気に召していただけましたら、フォローをぜひ♪

 

Source: 紅子のセレブなグルメ日記

コメントは受け付けていません。

PAGE TOP