コロナ禍のニューヨークグリルランチブッフェ

こちらも2年ぶりくらい。再訪したいしたい…と思い続けて、ようやく。

NEW YORK GRILL
東京都新宿区西新宿3-7-1-2
パークハイアット東京52階
ランチは11時30分~14時30分

コロナ禍ですが、以前と同様に前菜とデザートのブッフェ継続中です。

ブッフェ台は密にならないように人数制限をしていて、スタッフさんから案内があってから取りに行くスタイル。

まずはアミューズブッシュとパンがサーブされます。

トマトの冷製スープは爽やかな酸味があって食欲そそります!

パンは温かいうちに食べなければ。リベイク加減はバッチリです。ホカホカー。

こちらのライ麦パン、大好きです。粉の旨味と香りが豊かで、しっとりとした生地。

ひたすらパンだけをむしゃむしゃ食べているところに、ブッフェ台へどうぞとの案内がありました。

お料理をとる前に、アルコール消毒+ビニール手袋で衛生対策を。というわけで、ビュッフェ台の撮影はできませんでした。料理名を覚えることもできませんでした…。

サラダ以外はほぼ取ったよ!のお皿です。

どれもブッフェの前菜とは思えないほど、質が良くて調理法もソースも工夫されていますー。もう幸せ☆

こちらはおかわりの2皿め。

鰹がおいしいタコがおいしいサーモンがおいしいおいしい!

ベーコンはサラダコーナーのトッピングとしてあったものですが、トッピングにするには勿体ないほどのジューシーさ。肉々しさ。

カボチャすら「こんなおいしいカボチャ食べたことない…!」と思わせます(私の場合)。

メイン料理です。私は本日の鮮魚(真鯛)を選びました。

焼き加減が素晴らしいー。付け合わせのズッキーニ、レモンソースやサルサソースももれなくおいしいところがイイ。

こちらは友人セレクトのポークのグリルです。紫キャベツと梅のソースが和風で楽しいとのこと。

前菜を欲張りすぎたため、既に満腹になりつつありますが、続いてはデザートのブッフェです。

濃厚でどっしりしたケーキが多いです。お腹が苦しい…でもおいしい!単調な味のケーキはひとつもありません。

しっとり生地のキャロットケーキもおいしかった!

チーズケーキはねっとりとなめらか。大好きです。

ケーキもおかわりしたかったけれど、胃袋が限界でした。食後のコーヒー1杯飲むのも苦しかった…。

久しぶりに行ったからテンション上がって食べ過ぎちゃうんだわ。もっと頻繁に行けば、こんなに苦しい思いをしないで済むのではないかしら…なんて。というわけで、また是非行きたいのです。

ちなみに、ランチブッフェ×2、レモネード×2で合計19,481円でした。安くはないけれど、また是非行きたいのです。2回言ってみました。

The post コロナ禍のニューヨークグリルランチブッフェ first appeared on パンによるパンのための.
Source: パンによるパンのための

コメントは受け付けていません。

PAGE TOP