シンプルだけどウマし!食べなきゃ後悔する限定ケーキ@フレデリック・カッセル

2品目。

 

もう一個買えばよかった・・。

 

 

もう一つ気になるケーキがあって、それも無理かな、と思っていましたが、販売ブースに行くと、思いの外たっぷりと残ってる~♪

 

よっしゃぁ~!

 

とガッツポーズ。

 

 

限定とかって書かれちゃうと、買わずにはいられませんよね。ウキウキ気分でGET。同じく、イートインスペースで食べてみることにしました。

 

それがこちら。

 

 

フレデリック・カッセルのフラン・オ・ショコラ。「フランは街角のパン屋さんにも並ぶ、フランスの国民的なお菓子。サロン・デュ・ショコラ東京だけで味わえるフランのショコラ味が登場します!カカオが華やかに香るなめらかなショコラクリームと、バターの風味豊かなサクサクのパイ生地が引き立てあい、シンプルで素朴な味わいながら、洗練されたパティスリーに仕上がりました。」との事。

 

ぱっと見、バスクチーズケーキみたいです。

 

 

上部から。チョコが艶やかで、とっても美味しそう♪

 

では、実食!!

 

土台のパイ生地は練りパイ系で、タルトみたいに結構固め。入れてくれたプラスチックのフォークで切るには結構大変でした。紙製のナイフを持ってくればよかったと、激しく後悔。何とか頑張ってカットしました。

 

食べてみると、ショコラ味のフランは、ふわりと柔らかで、ムースというかちょっとババロアチック。ねっとりとした食感ですが、後味はスッキリで、お口の中がべったりとすることはありませんでした。

 

パイ生地も食べてみると、手ごたえほどの硬さは感じられず、フランの柔らかさと対照的な食感だったので、バランスがとてもよくできていました。

 

甘さも甘すぎず、ビター過ぎない、程よい甘さでよかったです。

 

単純ですが、だからこそ技術が試されるようなケーキ。

 

ウマし!

 

でございました。

 

こちらも今度レギュラーのケーキを買って食べてみようと思います。

 

 

フレデリック・カッセル in サロン デュ ショコラ at 伊勢丹新宿店

住所:東京都新宿区新宿3-14-1 本館6階

電話番号:03-3352-1111

営業時間:10:00~19:00(当面の間)

定休日:不定休

※サロン デュ ショコラ 2月3日まで。(最終日は18時まで)

 

 

 

 

 

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル

人気ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

 にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 冷菓子・アイスへ
にほんブログ村

↑ランキングに参加中。ポチっと押していただけると嬉しいです。

 

↑お気に召していただけましたら、フォローをぜひ♪

Source: 紅子のセレブなグルメ日記

コメントは受け付けていません。

PAGE TOP