今回もイケた!大好きなお店の新作パフェ@ヨシノリ アサミ

3品目。

 

今回も美味しかった♪

 

 

大好きなアイスを作ってくれる、ヨシノリ アサミさん。今回も新作のパフェが登場していて、それが食べられそうな内容だったので、もちろん食べてみることにしました。

 

アサミさんもいらっしゃっていて、お久しぶりのご挨拶。なかなか本店に行けなくて、申し訳ないです・・・。でも、お会いできてよかったです。

 

今回のメニューはこちら。

 

 

パフェが2種類と、単品でアイスが食べられるようになっていました。

 

単品で行こうかと思ったのですが、やっぱり2種類アイス食べたい!でも、リンゴはねえ・・。

 

ということで、わがままを言って、りんご抜きで作っていただきました。

 

それがこちら。

 

 

パフェタタン。「酸味のあるリンゴのソテーとメープルシロップのアイス、ビターチョコアイスにキャラメルソースをかけました」との事。いわゆるタルトタタンをアイスのパフェで表現したものなんですが、リンゴはあまり得意でないので、外していただきました。

 

 

上部から。キャラメルソースと、カリカリのクッキー生地、パイ生地がトッピング。久しぶりのアサミさんのアイスで、とっても美味しそう♪

 

では、実食!!

 

メープルシロップアイスは、メープルの優しい甘さがいい感じです。キャラメルソースとよく合っていて、サクサクのクッキー生地が食感のアクセントになっていました。

 

パイ生地はサクサク&ハラハラ。結構大きくて、ボリュームありました。

 

 

その下にはビターチョコアイス。ビターと言っても、ミルクよりなビターアイス。個人的にはもうちょっと甘さを抑えたビターな方が好みですが、万人受けするにはこちらの方がいいのかな。カカオの風味とミルクとのバランスがよく、変わらず美味しかったです。

 

久しぶりのアサミさんのアイスですが、やっぱり美味しいなあ、としみじみ。春になったら、本店に行って、キュートなパフェやケーキを買いに行こうと思います。

 

さて、明日はどうしようかな?

 

 

 

ヨシノリ・アサミ in サロン デュ ショコラ at 伊勢丹新宿店

住所:東京都新宿区新宿3-14-1 本館6階

電話番号:03-3352-1111

営業時間:10:00~19:00(当面の間)

定休日:不定休

※サロン デュ ショコラ 2月3日まで。(最終日は18時まで)

 

 

 

 

 

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル

人気ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

 にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 冷菓子・アイスへ
にほんブログ村

↑ランキングに参加中。ポチっと押していただけると嬉しいです。

 

↑お気に召していただけましたら、フォローをぜひ♪

Source: 紅子のセレブなグルメ日記

コメントは受け付けていません。

PAGE TOP