Instagramでの事。

nagyi(なぎ)
さてさて、。
今日はちょっとInstagramで
最近多い
フォローして数分で
フォロー外し現象、、

そういった方は以前より普通にいて
少なからず
経験されている方も多いと思います。
表向きだけのいろいろな方がいるからね♪

そして流石に
この方からフォローされるのって
何度目???
覚えてしまうほどの方は、、
普通にブロックさせていただき
それで終わり。

私の投稿も以前よりペースダウンしつつ
もちろんSNSだけにたまに変な事はあっても
だいぶ平和に落ち着いています。


だけどね。
最近
数分でフォロー&フォロー外し
される方が

パっと見だけで

「バゲット」
主に焼かれている
アカウントが続きまして、、
不信に感じ
拝見するとな??

とある
ハード系の教室の
生徒さんが続いてね。

そして
その教室じたいがどうこうではなく

それがすぐ分かったのは
これまた偶然??

私のレッスンを受講頂いた方が
その教室のレッスンを数か月受けられると
ご連絡を頂いた教室。

そして拝見すると

その方と
コメントのやりとりを多くされている
仲良しさんが

それも続いてって
そんな凄い偶然か、故意か

いずれにしろ
数分でフォロー&フォロー外しを

その仲良しの複数の方がされるのは
間違いはあっても、偶然にしても
続くのは
気分が良い事では無いのでね。

何が言いたいのかわからないし

私のレッスンを受けてくださった
お馴染みさんには申し訳ないけれど
私には関係ないのですね。

その教室で
気泡ボコボコでクープがメリッと
エッジの立ったカッコいい

目指す人たちみたいだった(〃艸〃)

て。
揃ってプロフィール欄に
書いてあった。笑

なんか、、
そういう方て昔からやっぱり似ているって、。
改めて納得してしまうこの頃。

知らない方が近寄ってきて

フォロー履歴だけを残すという

不信なアカウントは
私のフォロー履歴のスクショ

撮らせてもらっているのでね
陰湿な事はやめてくださいね。

中にはフォロワーさんを伸ばす為に
される方はいても、

その本人にしかわからない事をするのも
陰湿な方たちの特徴で
小さい事だから良いと思っているのだろか?

ある程度の大人の方たちなワケだから。

ともあれブロックさせて頂きました。
ご了承くださいね。

※注:生徒さんたちの問題であって
教室との関係は無いと思っています。

過去にもあったけれど
何故に巻き込まれるのかわからんけれど

自分の目的に合った教室を
自分で選択したら
そこに集中するのがいいのにね♪

それが合う教室、合わない教室
良い先生、そうでない先生だったとしても
それも勉強と経験なのだろうと思います。

それは私のアカウントやブログも同じ
合わないのであれば
わざわざ近寄って来ないのが一番だと思うし

私はそういう方の為に
発信しているワケではないんです。

Source: パンが主役の”ものづくり”

コメントは受け付けていません。

PAGE TOP