私の「おうちパン写真」が作品展に♪

P1121565.jpg 
さてさて
昨年ご縁を頂いたPanasonicのカメラ
LUMIX

この写真が昨年度
LUMIX公式インスタグラムで開催された企画
「Shot on LUMIX」の優秀作品として
展示いただける事になりました。

「しまうまプリント」さんの時も思ったのですが、。
今回も嬉しいをご連絡、お声かけを頂き

どちらかのアンバサダーや広告塔でもなく
お仕事でもなく
何かの利害関係などもなく

一つの「作品」として評価頂ける事は
とても嬉しく思います。

まして、。
いちホームベイカー
私の「おうちパン写真」
膨大な素敵な写真の中

カメラメーカーさんのショールームに
額装&展示いただける事になるとは!

作品タイトル「茶色の彩り」

【Shot on LUMIX作品展】
開催期間:3月9日(土)~4月7日(日)
場所:LUMIX BASE TOKYO

東京都港区南青山2丁目11-17 第一法規ビル1F
https://lumix-base.jpn.panasonic.com/showroom/gallery/shotonlumix/

そして
今回思いがけずメーカーさんに
Exif情報をお知らせする事になり
この写真の事を少しだけ。 PR依頼ではないよ^^

機種: LUMIX S5II
レンズ:LUMIX S 50mm F1.8
シャッター速度:1/500
絞り値:F1.8
レンズ焦点距離:50 mm​
ISO感度:3200
ホワイトバランス:AWB
フォトスタイル:ヴィヴィッド

日頃スマホで撮られている方はなんの事!? って
思うかも知れないけれど

今まで写真のご質問も頂いた事があるので良い機会^^
一眼レフにしてもミラーレスにしても
写真を撮られる方であれば

シャッタースピード1/500

これは動いていない被写体、
普通にパンを撮るにしては早いスピードなんです。

ISO3200も高めな設定。

私は日頃暗めな自然光の室内で
SNSやブログにのせる
小さいサイズの画像を撮る事が多いので
このカメラではISOの上限を3200に設定しています。

でも…
この時この写真は シャッタースピード500と早くしつつ!?
【焼き立て直後のパンの湯気?】
撮ろうと思ったんですね(*`艸´)

5月に冷房を入れ、暗めの室内で… 結果、、、
湯気は速攻消えつつ、。

そんな挑戦も一人空しくしくじりつつ…

そのまま俯瞰気味で撮った写真。

本来はシャッタースピードも
ISOも下げれば良かったものの…

時にはそんなしくじり確率の高い挑戦をしながら
撮る事もあり。笑
あの時の写真が思いがけず

引き伸ばし額装して頂ける事に^^

写真を撮らない方にとっては
謎ばかりな話でごめんねぃ。

ともあれ
パンを焼きはじめた頃はもちろん
趣味で写真を撮るようになった頃には
思ってもみなかった事。

私にとってこれまた嬉しい出来事

ちまちまでも長く続けていると
良い事もあるものです♪

そしてこの写真
ほぼほぼ
Panasonicビストロで焼いて
Panasonicルミックスで撮った
ものだな~^^

Source: パンが主役の”ものづくり”

コメントは受け付けていません。

PAGE TOP