ニラニンニクなしがいい!変わり種もあったCP最高の餃子専門店@東京餃子樓

小ぶりサイズがいい♪

 

 

連休2日目。雲一つない青空が広がって、夏みたいに暑くなった一日。いまからこの気温ってどうなの?っていう感じですよね。でも、湿度がない分、カラッとした暑さだったので、まだいいのかも。夏本番もこういう暑さならいいのにな。

 

そんな中、気になる催事があったのでそちらにお出かけ。晩御飯はその近くで食べることにしました。向かったのはコレド室町2内にある、東京餃子樓。三軒茶屋に本店を構えている人気の餃子屋さんの支店です。サラッと晩御飯を食べたくてリサーチをしたら、こちらの餃子が美味しそうだったので、食べてみることにしました。

 

三越前辺りはかなり人で賑わっていたのですが、コレド室町方面になるとグッと人が少なくなってビックリ。地下にはあちこち飲食店が入っていて、並んでいるところもありましたが、基本すぐイートインできる状態でした。こちらのお店も奥まったところにあったということもあり、イートインはお客さんはノーゲスト。すぐに席に着けました。

 

メニューです。

 

 

本店はもっと餃子のバリエーションが多いようですが、こちらはかなり絞ったメニュー数。餃子は好きですが、外だとニンニクが入っていることが多くてなかなか食べられませんが、こちらはニラニンニクなし、が選べるのが嬉しい♪あれこれ食べてみたかったですが、小さなお腹なので、焼き餃子をメインに餃子を3種類と麺をシェアして食べることにしました。

 

そうしてほぼ一遍にお料理が運ばれてきて大変!でも、とっても美味しそう♪

 

では、実食!!

 

 

キャベツ。サラダ代わりにオーダーです。フレンチドレッシングがかかっていました。今って春キャベツの時期じゃ?って思うんですが、こちらはやたらと硬いキャベツ(笑)パリッパリでした。まあ、でも、サラダ代わりですからね。いいか。

 

 

焼き餃子。ニラニンニクなし。思っていた以上に一つが小さい(笑)なんなら一口で食べられてしまうぐらいの大きさでした。皮は割と薄めで、餡は程よくジューシー。キャベツが多く、あっさりとした餃子で、いくらでも食べられそうな感じ。皮がパリッと焼かれていて、やっぱり焼きたては美味しいですね。小ぶりですが、6個で350円というお値段を考えればCPはいいかも。

 

 

炙りチーズ餃子。焼き餃子にチーズを乗せ、更にバーナーで炙ったものです。溶けたチーズはとろーんと伸びて、チーズのコクとチーズのまろやかさが餃子に意外とよく合いました。これはとってもお気に入り♪また食べたいです。

 

 

揚げ餃子。もちろん、皮はパリパリ。スイートチリソースがついていて、これを付けて食べるとちょっとエスニックな味わいに。私はそのままの方がいいかな。

 

 

塩ラーメン。シャーシューが3枚、ほうれん草、ねぎ、ごまが入ったシンプルな塩ラーメンです。麺は中太のちぢれ麺ですが、意外と本格的で美味しい塩ラーメンです。あっさりとした味わいが好みでした。

 

餃子がどれもワンコイン以下ととってもリーズナブルで、しかもちゃんと美味しくて大満足♪サクッと食べるにはいいですね。他にも気になる餃子があったので、またこういう時に利用してみようと思います。

 

 

東京餃子樓 コレド室町2店

住所:東京都中央区日本橋室町2-3-1 コレド室町2地下1階

電話番号:03-5299-9620

営業時間:11:00~21:00 (LO 20:30)

定休日:施設に準ずる

 

イベントバナー

 

 

 

 

 

人気ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

 にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 冷菓子・アイスへ
にほんブログ村

↑ランキングに参加中。ポチっと押していただけると嬉しいです。

 

↑お気に召していただけましたら、フォローをぜひ♪

Source: 紅子のセレブなグルメ日記

コメントは受け付けていません。

PAGE TOP