近くにあったら通いたい!流石なお味の本場イタリアンジェラート@FLOR

2品目。

 

催事でしか食べられないのが無念・・・。

 

 

デザートを食べに移動。

 

向かったのは、日本橋三越本店。現在こちらではイタリア展が開催中。そこに以前食べて美味しかったジェラート屋のFLORが出店していたので、それを食べに行ってきました。

右矢印以前の記事はこちら。

 

タイミングが悪く、7,8人のウェイティング。しかもなんかやたら要領が悪くてなかなかお客さんがはけませんでした。

 

待っている間に壁に貼られていたメニューを確認。

 

本日のラインナップと料金です。

 

 

MAXで3種類。プレミアムなフレーバーにはプラス100円がかかりました。個人的には苦手なフレーバーが多かったので、割とあっさりとフレーバーが決定。

 

会計はスムーズでしたが、ジェラートの盛り付けがやたら遅い・・・。何故、なぜなの?結局会計からもらうまで20分ほどかかってしましました・・。

 

そうしてようやく受け取ったのがこちら。

 

 

ストラッチャテッラ・ゴールドチョコレート・チョコラータ。ゴールドチョコレートとチョコラータはプレミアムだったのでそれぞれプラス100円。そしてトッピングにカワイイユニコーンのチョコがあるのを発見したので乗せてしましました。

 

思えばどれもチョコ尽くしになってしまいましたが、とっても美味しそう♪

 

では、実食!!

 

 

ストラッチャテッラ。「トップクラスのイタリアチョコレートと生クリームの組み合わせ。」との事。食べてみると、ミルクジェラートにパッキパキのチョコチップがたっぷりと入っていて、とっても美味しい♪チョコチップはダークなものなので、甘すぎないところがよかったです。ベースのミルクジェラートもミルクの甘味が感じられてよかったです。

 

 

ゴールドチョコレート。説明がなかったんですが、ブロンドチョコレートでしょうかね?ちょっとキャラメルっぽいお味で、パキパキとしたチョコチップも入っていました。こちらも甘すぎず、滑らかで美味しかったです。

 

 

チョコラータ。いわゆるチョコレートのジェラートです。ミルクではなくダークよりなタイプです。生チョコのような濃厚な仕上がりで、チョコ好きにはたまらない美味しさです。がっつりチョコなので、最後に食べるのがおススメでしたね。間違いないお味でした。

 

ユニコーンはホワイトチョコベースのもの。可愛いだけじゃなく、お味もよかったです。

 

広告に出ていたフレーバーに出会えず、また新作と言われたものとも出会えずにちょっと残念でしたが、また別のところで出会えたら食べたいです♪

 

さて、明日はカレーかな?楽しみだな!!

 

FLOR in イタリア展 at 日本橋三越本店

住所:東京都中央区日本橋室町1-4-1 本館7階

電話番号:03-3241-3311

営業時間:10:00~19:00

定休日:不定休

※5月6日まで。4月30日は休場。最終日は18時閉場。

 

イベントバナー

 

 

 

 

 

人気ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

 にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 冷菓子・アイスへ
にほんブログ村

↑ランキングに参加中。ポチっと押していただけると嬉しいです。

 

↑お気に召していただけましたら、フォローをぜひ♪

Source: 紅子のセレブなグルメ日記

コメントは受け付けていません。

PAGE TOP