せっかくだったらバナナマフィン♪

P1190167.jpg 
おやつの時間を撮るなら
せっかくだったら
お手軽簡単バナナマフィン♪

私にはお馴染みのこれ(〃艸〃)
「HMで簡単!美味しいバナナマフィン♪」


個人的に思うのは
ククパに投稿させて頂くならば
やっぱり簡単お手軽なレシピよね。
クックパッドさんは
きっとそこを求めている方が多いような
イメージです^^

そしてこのレシピ♪

私のレッスンからしたら
だいぶ振り幅が大きく
何も考えなくても良きレシピに^^
(〃艸〃)

こんなのも
あっていいんじゃんて。

そもそも
ミックス粉使うからね。

レシピもね。

材料はえっと、。

砂糖は何グラムだったっけ!?って
ひとつひとつ確認しなくても

だいたい全て
「大さじ2」
バナナ2本
卵1個

ざっくし。
お手軽おやつ。

2018年に公開したレシピだけれど

バター不使用なので
バターたっぷしが苦手な方や
2020年のコロナの「おうち時間」だったり
お子さんと作る「おやつ」だったり

バター高騰な時に特に作っていただける方が
多いように思います。

このレシピは

一人暮らしの時に
あまりにも疲労しつつな時は

お菓子は特に多いバター的洗い物や計量
それさえも面倒に感じてね。笑
※なので私シフォンケーキ好きなのかも(*`艸´)

理論面を考えたレシピでもなく
グルメな方の為のレシピでもなく

簡単レシピとしては

そういった色々な面で
我ながら良くできたレシピと思いつつ(*`艸´)

もちろん!!
パン作りもお菓子作りも
あたり前に計量は大切だよ!
ちゃんと作る時はね^^

パンの場合は特に
パン酵母(イースト)と卵や水の
砂糖、塩などなど

材料もろもろは味だけの問題ではなくて
グルテンや
発酵という工程に影響してくるのでね。
計量はそういった面でも
大切になってきます。

そう言った面で
上手に美味しく作ろうと思ったら

パン作りはざっくしだと

判断も難しくなりつつ、。
影響が大きいとも言えるのです…

そんなレシピに工程

レッスンではレッスンでないと
お伝えが厳しい内容になっています。

一方で無料レシピ

簡単レシピではあっても
当時から皆さんに公開するからには

レシピ作りはテーマを決めて
作っているように思います。

そして大量にレシピは作れないけれど
使い捨てレシピではなく
定番になれるようなレシピを作りたいと
思っています。


そんなこんなの
「手作りおやつ」に「テーブルフォト」でした。

Source: パンが主役の”ものづくり”

コメントは受け付けていません。

PAGE TOP