エチエンヌさんのシュークリーム♪

P1189225_20240124020114d53.jpg やっと
「おうちカフェ」テーブルも揃い
次は窓枠の本番
木材を調達しに行ったところです^^
さてさて
そんなテーブルで
この日はパティスリーエチエンヌさんの
シュークリーム♪

自分で環境を整え
そして自分で自分のご機嫌取り(〃艸〃)

テンションを上げていこう
暮らしの彩りは大切なのだ。

エチエンヌさんは地元はもちろん
とても有名な
お菓子屋さん

チョコレートもとても有名です。

名前は知らなくても
きっとたくさんの方が
テレビなどでも一度は見た事があるはず♪

お散歩番組やドラマ
芸能人ご用達のお店としてだけでなく

ランドセルやらボール、文房具などなど、。
チョコでできているのはどれ?的な
そんな番組はほぼほぼ
エチエンヌさんの作品が多いように思います。

ご夫婦ともに
世界大会で賞をとられ


中でも受賞作品である
リベルテ・ソヴァージュは
いつでも購入する事ができます。

日頃お店の前を通る度に
ここで世界に通づる
お菓子が作られているんだなぁと。

にもかかわらず
お菓子は私でも手の届く価格。

地元には昔から有名な
横溝春雄シェフのリリエンベルグも♪

作品もお店のカラーも違うけれど
リリエンベルグは特に焼き菓子が
大好きです。

何かを頑張った時や
元気が足りない時は
気分を上げるのにお菓子の力は凄いなぁって^^

もちろんパンもだけれどね♪笑

よくね。

人気人気ってチヤホヤ言うけれど
ここまで凄いと一時の流行や人気とは違い

もはやそれは当たり前で
騒ぐのも失礼に感じるほどです。

きっと一流の世界
一流の人たちはそういうものなんだろうと。

一流にふれるって
一般的に
なかなかどの分野もそれなりの財力がないと
手に届かないもの。

リリエンベルグさんやエチエンヌさんのお菓子は
驚いてしまうような
価格設定はされていないんです。

勝手に思うのは
どちらのお店も
都心の超一等地にありそうなお店の知名度

でもここでやっている。
そんなところも素敵です。

私にもたまには手に届く^^

であれば
せっかくだったら流行りよりも
少しでも一流にふれたいと思うし
豊かな気分も味わえるおまけつき。

一時の人気や流行りは宣伝力や運もあっても

一流には運だけではなれないから。

必ずそこには
頭の良さと知識の上の
才能と努力とセンスの一流がある。

そんな「DIYおうちカフェ」でいただく
豊かなシュークリームなんだよね(*`艸´)

P1189215.jpg

Source: パンが主役の”ものづくり”

コメントは受け付けていません。

PAGE TOP