和室な「おうちパン屋」ビフォーアフタ~♪

P1167621_202312052349313ef.jpg
さてさて、。
和室の「おうちパン屋」
「おうちカフェ」も着々と♪

元々はほぼほぼ
物置部屋と化していた
古い和室♪

物置部屋だけに
その物たちの断捨離からはじまった
おうちパン屋計画(〃艸〃)
P1144481_202312052358069cd.jpg
断捨離後^^

こちらは総集編の1分動画♪
X(旧Twitter)ってブログや他のサイトへの
動画の埋め込みにめちゃくちゃ便利!!
※動画だけを埋め込めるようになった^^


【壁紙】【漆喰】【床】

合計で10万円以内で収まったねぃ。

これも漆喰の練りからやった成果(*`艸´)
予定通り♪

畳の撤去と合板の搬入以外は
ひとり作業でなんとか頑張れました^^

そして家具移動~

台の上には
3COINSのカッティングボードに


こちらは
100均のトングと
お馴染みの
メザシの籠になっとります(〃艸〃)

P1167611_20231205234930c4b.jpg

そして一人暮らしの時の電気には
先日のAmazonフライデーで買った
レトロ電球♪

P1167588_202312052349283d0.jpg

こちらはね
サイダーの空き瓶に
ドライ化させた紫陽花と南天^^
お金はかかっとりませんです。笑

あ。板はどこかの国の屋根だったそうな(*`艸´)
かっこ良くて昔買ったもの♪

P1167623_202312052349327aa.jpg  
そんなこんなで
頑張った成果の記録♪

「ものづくり」の記録です^^
何度も練習ができないDIYなので
素人だけに下調べや
焦らず丁寧にを心がけつつも

それでももちろん
素人仕上げなものの
お気に入りにできました。

床の強度と
だいぶ気を付けた「床鳴り」問題も無く
ひとまず形にはなったので
お疲れさん♪

Source: パンが主役の”ものづくり”

コメントは受け付けていません。

PAGE TOP