ようやく発見!売り切れに納得な組み合わせの新作アイス@セブンイレブン

最強タッグなアイス♪

 

 

雲は多めでしたが、明るさはあって、程々な気温となった一日。夜から雨、という予報ですが、まだ降ってないみたいですね。ただ、明日は寒の戻り。超絶寒いようです。そんなに寒くならないといいのですが。

 

本日のおやつはこちら。

 

 

セブンイレブンのピーチ香る アールグレイ マカロンアイス。過去に二度ほど販売されたことのある、アールグレイマカロンアイスですが、その改良版になります。

右矢印その記事はこちら。

 

 

前回の2品はアールグレイオンリーでしたが、今回はピーチの香りがプラス。アールグレイもピーチも大好きなので、まさに私にとっては最強タッグ。絶対食べる!と心に誓っていたのに、人気らしくなかなか見つけられなくて、ようやくGETできました。

 

 

原材料と栄養成分。製造は今までと同じ赤城乳業。分類はアイスミルクです。製造も変わらないし、安定の赤城乳業なので、まあ間違いないでしょう。アイスミルクな事もあり、カロリーも低め。おやつにピッタリです。

 

 

袋から取り出すとこんな感じ。ピーチをイメージしているようで、マカロン部分がほんのりピンク色になっていて、可愛らしいです。粒々と見えるのはアールグレイの茶葉。取り出した瞬間からピーチの香りがふわっと香って、期待が持てました。

 

 

マカロンの間に、アールグレイのアイスが挟まれていて、高さはそこそこあります。アイスににしては小ぶりですが、お菓子のマカロンに比べると巨大な大きさ。ピーチの香りがたまらなく、とっても美味しそう♪

 

では、実食!!

 

 

ガブっと断面です。食感はまさにお菓子のマカロンと同じく、ねっちり食感。冷凍庫からすぐに取り出しても。硬くなってないところがすごいなあ、といつも思います。技術のたまものだなあ、と感心です。

 

ピーチの香りがふわっと広がった後に、アールグレイのミルクティーを思わせるような味わのアイスが加わると、まさにピーチの香りがするアイスミルクティーを飲んだ時のようなお味。ピーチの香りに負けないぐらいアールグレイの味わいと香りがしっかりとしていて、紅茶アイスとしての出来もバッチリでした。マカロンにも茶葉を練り込んであることがより紅茶感を強めたのかもしれません。

 

どちらの風味もしっかりと感じられて、どっちも好きな私には大満足♪食べられてよかったです。また違うフレーバーが出たら買って食べてみようと思います。

 

セブンイレブン

全国のセブンイレブンにて販売中。取り扱いのない店舗または売り切れの店舗もあります。

 

イベントバナー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

人気ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

 にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 冷菓子・アイスへ
にほんブログ村

↑ランキングに参加中。ポチっと押していただけると嬉しいです。

 

↑お気に召していただけましたら、フォローをぜひ♪

Source: 紅子のセレブなグルメ日記

コメントは受け付けていません。

PAGE TOP