ここまでも!閉店前の食べ納めソフト@町村農場

2品目。

 

またどこかで。

 

 

デザートを食べに移動。

 

向かったのは、新丸ビル内にある、町村農場。先日、こちらのお店の前を通りがかった時、

 

 

この張り紙を発見。

 

マジか?!

 

ってことで、最後に食べに行くことにしました。

 

メニューです。

 

 

ある時を境にメニューが大幅に変わって、ソフトクリームのカスタマイズが出来るようになってました。それはもう随分前から知っていて、いつか食べよう、なんて思っていた矢先の出来事。こうなってくると、ほんと思い立った時に行かないとダメなんですね。

右矢印最後に食べた時の記事はこちら。

 

パフェも美味しそうだったんですが、カスタマイズの方が面白そうだったので私はそちらであれこれトッピング。

 

そうして待つこと6、7分。持って来てくれたのがこちら。

 

 

ソフトクリーム カスタマイズバージョン。ソフトクリームに、シガー、マスカルポーネ、クリームチーズをトッピング。

 

 

上部から。トッピングのクリームはコロンと可愛く乗ってます。ちょっと真っ白すぎる感じになってしまいましたが、とっても美味しそう♪

 

では、実食!!

 

まずはソフトクリームから。ソフトクリームは水分多めなタイプで、牧場らしい乳臭い系のソフトクリーム。正直、ちょっと苦手なタイプで、以前食べた小岩井農場TOKYOのソフトクリームによく似てました。ソフトが待っている間、どうしてそんなにたべてなかったんだろう、って考えてたんですが、この乳臭さが苦手で食べてなかったんだ、と納得でした。

 

シガーは本高砂のエコルセみたいなタイプのもので、美味しかったです。

 

 

マスカルポーネはポテっとしていて、チーズ自体のお味はほとんど感じません。ソフトと一緒に食べると、ソフトクリームにコクが加わってちょっと濃厚な感じになりました。

 

 

一方のクリームチーズは、少し塩味を感じるもので、酸味もちょっとあり、かなり濃いめな仕上がりのクリームチーズです。アイスよりも、クラッカーとかといっしょに食べた方が美味しいかも。でも、ソフトクリームの甘さの間に、このちょっとした塩気がちょうどよくて、口直しによかったです。

 

 

ちなみにこちらはツレがオーダーした、マスカルポーネ&カカオのパフェ。コーヒーが別添えになっていて、アフォガード的に食べるようになってました。グラノーラとかも入っていて、なかなかボリューミーでした。

 

他にもトーストメニューとかプリンやチーズケーキなどの気になります。閉店前にまた調整していってこようと思います。

 

さて、週末はグラタン♪楽しみだな!!

 

 

町村農場 丸の内店

住所:東京都千代田区丸の内1-5-1 新丸の内ビルB1階

電話番号:03-5926-4900

営業時間:月~土11:00〜21:00(L.O.20:30) 日・祝 11:00〜20:00(L.O.19:30)

定休日:施設に準ずる

※2月28日をもって閉店。

 

イベントバナー

イベントバナー

 

 

 

 

 

 

 

人気ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

 にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 冷菓子・アイスへ
にほんブログ村

↑ランキングに参加中。ポチっと押していただけると嬉しいです。

 

↑お気に召していただけましたら、フォローをぜひ♪

Source: 紅子のセレブなグルメ日記

コメントは受け付けていません。

PAGE TOP