盛りだくさんフォカッチャ。

_MG_0138.jpg
昨日はフォカッチャレッスンでしたのね^^

楽しくレッスン完了~!
完了ってなんだ…

でんぷん
高加水
塩は後入れ
気泡
あまり捏ねないパン
(※捏ねる。捏ねないはパンによって変わります。)

全ては基本的な部分だけなのですが
それでもまぁ~
いろいろ盛りだくさんでしたよね(*`艸´)

スクリーンショット (176) 
これにて!まずは
基礎&初級の6メニューが終わりました。

もれなくハナマルですね。

ともあれ、。
これから皆さんがゆくゆく
一般的に言われている
自家製酵母的なパン作りだったり
難易度の高いパンに挑んでいくにあたり

基本的な事
ここがわからんでは難しいのでね。

作り方だけ知っても
頭打ちなだけです。

今回はじめて加水の高い生地を
扱われた方は
少し難しく感じたかも知れないけれど^^

まずは生地の扱いに
慣れる事だけを考えれば〇!
内相はその次の事。

それだけに
ご一緒に作っていくパン。

オンラインレッスンだけでお伝えできるのは
このくらいまでが限界とも感じます。

ともあれ、。
楽しく終了~!少しずつ挑戦しつつ
作るパンの幅が広がっていきますように。

次はこの6メニューをベースとして
ハード系のパンの基礎になります^^
どうぞよろしくお願いします~♪

スクリーンショット (180)  

それにしても
まんまだとだいぶ地味よね~
茶色い座布団みたいよね(*`艸´)

しかし!
大好きなフォカッチャです^^

_MG_0111_2023022013585731f.jpg  

Source: パンが主役の”ものづくり”

コメントは受け付けていません。

PAGE TOP