毎朝手づくり!新鮮さがウリのサッパリ系ジェラート@L’ibisco GINZA

出来立てジェラート。

 

 

昨日よりは気温は下がりましたが、この時期にしては暖かめだった一日。風もなく穏やかだったので、日中の日向ではポカポカ暖かかったです。明日はもっと気温が下がって冬に逆戻り。イヤですね。

 

そんな中、冷たいものを食べにお出かけ。向かったのは、松屋銀座の並びにある、L’ibisco GINZA。軽井沢に本店のあるジェラート屋さんです。アイス工房を併設しているので、毎朝ここで手づくりして、新鮮な状態のジェラートを提供しているのがウリなお店。ルチアーノさんが亡くなってしまって、さすらいの日々なので、久しぶりに食べに行ってみることにしました。

 

思えば3年ぐらいぶりの訪問。

右矢印その時の記事はこちら。

 

店内などは変わらず、そのままでした。

 

早速アイスケースを覗くと、7種類ぐらいのフレーバーが揃っていました。

 

 

すでに実食済みのものもあったので、サクッと決定。それがこちら。

 

 

チョコア(左)・はちみつヨーグルト(右)。意外と盛りっぷりもよく、とっても美味しそう♪

 

では、実食!!

 

 

はちみつヨーグルト。食べてみると、ヨーグルト特有の酸味はあまりなく、絞りたてミルクジェラートの乳臭さをなくしたような味わいで、とってもサッパリ。はちみつっぽい味わいはあんまり感じず、ですが、酸っぱさがなかったのははちみつのおかげなのかもしれません。クセがなく、フルーツ系のフレーバーと合わせるとピッタリな感じでした。

 

 

チョコア。いわゆるチョコレートジェラートですが、恐らく練り込んだのはチョコレートではなくココアだと思うので、その分チョコですが、こちらもアッサリなお味。牛乳多めのココアをジェラートにしたような味わいです。甘さはミルクの甘さがメインなので、甘ったるさがなく、食後でもサッパリと食べられるチョコジェラートでした。

 

すごくアッサリ、サッパリなジェラートなので、コッテリ系が好きな方には物足りないかな。私はもうちょっとベースのミルクが濃いめの方が好きなので、もうちょっと味が濃いのがいいですね。でも、まあ悪くはないのです。フレーバーは日替わりですが、オブセ牛乳、生チョコ、はちみつヨーグルト辺りはほぼ固定との事。またふらり、と立ち寄って違うフレーバーを見かけたら食べてみようと思います。

 

さて、明日はどうしようかな?

 

 

L’ibisco GINZA

住所:東京都中央区銀座3-7-12 王子サーモン 2F

電話番号:03-5579-9013

営業時間:月~金11:00 ~ 20:00 土日祝日11:00~19:00

定休日:不定休

 

イベントバナー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

人気ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

 にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 冷菓子・アイスへ
にほんブログ村

↑ランキングに参加中。ポチっと押していただけると嬉しいです。

 

↑お気に召していただけましたら、フォローをぜひ♪

Source: 紅子のセレブなグルメ日記

コメントは受け付けていません。

PAGE TOP