ブログって忖度ないのが「いいね♡」(*`艸´)

blog.jpg

しょ~もないタイトルでごめんさい。
私のメインは今もブログなワケだけれど、。

ブログ(テキスト/長文)
Twitter(テキスト/140文字)
インスタ(画像)

他のSNSだと
YouTubeにTikTok(動画)

ピンタレスト(画像)
これからは3D3次元
メタバースの時代になっていくの?
そこは謎だけれど。

ブログって。
SNSの中でもTwitterやInstagramのようにさ。
フォロー。フォロー返し
いいね♡。いいね返し

忖度
そういった事が無い^^
(他のSNSはそれ。無いけどね。)

見に来てくれるか
そうでないか

ただそれだけじゃない^^

有名な人気アカウントだから
とりあえずフォローしておこ♪
タイムラインに流れてきた。

フォロー返さないと失礼かなとか。
いいね♡まわりしなくちゃっとか。

それがブログには無い。
人気や集客の為に
ひたすら「いいね♡」まわりする必要もない。

そして
わざわざここに見に来てくれる人たちでしょ。
いつも私の
メンドクサイ長文読んでくれる人たちって。
嬉しくて
何たってそこが大切でしょ。

って、。
自分が「いいね♡」まわり
できてるみたいな言いっぷりだけれど
実際はあまりできていなくて…

フォローもほぼ返していないという…
あげく覚えていないと
相互で外すという…あれれ
もっと忖度せねばさ。

だけどさ。
Twitterだとトータルの「いいね♡」数すごい人
ドン引いてしまう事あるし。
Instagramだと
どこでもアイコン見かけ過ぎで(*`艸´)
でも
あぁ。この人お疲れ様だなぁって。
そして「ありがとう」とも思います。

でもその時間
今はちょっと他に使うよ。

って、。

前からあまりできてないくせに
ごめんよ。

時々頑張るね。

あ。ただ。私が先生と呼べる人は
特別なんだ。
そこには尊敬があるからね。
忖度じゃないよ。

Source: パンが主役の”ものづくり”

コメントは受け付けていません。

PAGE TOP