サンドイッチと思うなかれ!価格も味も規格外の豪華サンドイッチ@CENTRE

やっちまいました(笑)

 

 

今日も晴れはしましたが、午前中は北風が強く、気温よりも寒かった一日。日中は風が収まってくれたおかげで、少し日の温かさが感じられましたよね。明日は暖かくなる予報。冬にこの寒暖さって何なんでしょうね?

 

そんな中、最後のご奉公にお出かけ。でもその前に、らんちを食べることにしました。向かったのは、お気に入りのCENTRE。先日見たメニューに載っていた新作のサンドを食べに行ってきました。

 

いつもの席に案内してくれて、置かれていたメニューを早速閲覧。

 

 

お目当てはステーキサンドイッチ。なんとお値段

 

6600円!!

 

いやはや、相変わらずな強気のお値段ですね~。でも、食べちゃう(笑)せとかみかんも始まってました。これはうーん、気が向いたら、かな?

 

そうして待つこと7、8分。運ばれてきたのがこちら。

 

 

ステーキサンドイッチ。「150gのA4ランク黒毛和牛フィレ肉にシェフ特製のステーキソースをかけて、イギリスパンで挟みました」との事。

 

 

上部からはこんな感じ。サンドイッチは4カット。それにポテトチップスと、そぎ落としたミミが添えられていました。

 

 

側面です。お肉は2枚の塊肉を挟んであります。他にはグリーンカールとコルニッション。お肉はミディアムに焼き上げられていて、ちょうどいい焼き加減です。

 

 

アップです。二枚重ねのお肉はかなり厚みがあります。久しぶりのお肉の塊な気がしますが、さて、お味はどうかな?

 

では、実食!!

 

食べてみると、お肉はとっても柔らか~♪噛むと肉汁がじゅわっと溢れて出てきて、神占めるほどお肉の旨味が広がります。フィレ肉なので脂身がなく、個人的にはちょうどいいです。こういう方がやっぱりお肉は好きですね。

 

パンはトーストしてあるので、程よくサックリ。特製ソースが染み込んでいて、それもまたいい感じです。バルサミコ酢のような少し酸味を感じながらも奥深いソースで、お肉によく合って、美味しかったです♪

 

 

カットされたミミ。サクサクしてて御菓子みたいでした。

 

 

ポテトチップス。自家製で、これ食べるの久しぶりだわ。カリッと揚がっていて、歯ごたえがあり、ジャガイモの美味しさも味わえて大好き。でも、もうちょっと塩を利かせてほしいな。

 

まあ、確かにサンドイッチとして食べるにはビックリなお値段ですが、普通にステーキを食べようと思えばこれぐらいは取られますし、そう思えばまあ高すぎるということはないのかも。一度は食べておいてよかったです♪またちょっと余裕があった時に食べようと思います。

 

 

CENTRE

住所:東京都中央区銀座1-2-1 東京高速道路紺屋ビル 1F

電話番号:03-3562-1016

営業時間:9:00〜19:00(18:00ラストオーダー)
       ※サンドイッチ、フレンチトーストは11時より

       ※モーニングは9:00~10:30(L.O)

定休日:月曜日 月曜日が祝日の場合火曜日

 

イベントバナー

イベントバナー

イベントバナー

 

 

 

 

 

人気ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

 にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 冷菓子・アイスへ
にほんブログ村

↑ランキングに参加中。ポチっと押していただけると嬉しいです。

 

↑お気に召していただけましたら、フォローをぜひ♪

Source: 紅子のセレブなグルメ日記

コメントは受け付けていません。

PAGE TOP