悲し過ぎる!全部が大好きだった一番のジェラート屋さんでラストアイス@ルチアーノ ビオ 銀座

2品目。

 

またどこかで絶対会いたいわ!

 

 

最後のアイスを食べに移動。向かったのは、マロニエゲート銀座2内にある、ルチアーノ ビオ 銀座。今日で閉店となってしまうので、最後にあの味と店員さんにお会いしたくて行ってきました。

 

お店に着くと、いつもの店員さんがお二人揃っていて、今日でもう会えなくなってしまうんだなあ、と寂しさでいっぱい。いろんなフレーバーあったよね、とかそういうお話で盛り上がりました。残念ながら、マネージャーさんは事務処理が忙しく、かなり遅くなってくるとの事でお会いできなかったです。今後の事、色々と聞いてみたかったのになあ・・。残念。

 

アイスケースを覗くと、もう5,6種類ほどしかありません。でも、食べられるのが4種類あり、残っていたチケットもあったので、4種類食べることにしました。って、昨日からどんだけ食ってんだ?ってかんじですよね(笑)でも、いいの。最後だから。

 

まず一杯目。

 

 

ワンボールチケット2つで、ミルクティー(上)・プレミアムミルク(下)。ころんと可愛いサイズで、とっても美味しそう♪

 

では、実食!!

 

 

ミルクティーです。ミルクでしっかりと煮出したロイヤルミルクティーをジェラートにしたような味わいのミルクティーフレーバー。茶葉も練り込まれているので、更に紅茶の風味が立っていて、紅茶好きならたまらないお味。何回食べたかしら。大好きだったなあ・・。

 

 

プレミアムミルク。かつてはみるくの黄金律と言っていた、こちらのスペシャリテ。でも、ミルクはあんまり好きじゃないので、3回ぐらいしか食べなかったかも。最近は特に濃い味わいになって、乳臭さバッチリ。でも、他と合わせても負けない力強さがありました。決して嫌いじゃなかったよ。

 

そして二杯目。

 

 

焦がしキャラメル(左)・チョコラータ(右)。こっちは濃ゆい構成です。

 

 

昨日も食べたチョコラータ。連発だったけど、やっぱりこれも好き。チョコは大好きですからね。濃厚なのに後味がスッキリで、それなりに甘いけど、しつこさがないチョコアイス。美味しかったです。

 

 

焦がしキャラメル。キリっと苦みの効いたキャラメル味で、こういうキャラメルアイスって探してもほんとになくて、出会った時は感動したものでした。最後に出会えてよかったです。

 

美味しく楽しい時間はあっという間で、切ないわ・・・。この味にも、店員さんにももう会えないのかと思うと、胸が締め付けられるほど悲しいです。始まったものはいつかは終わるとはいえ、やっぱり別れの時は辛いものですね。

 

思えば、最初は催事で出会ったのが始まり。

右矢印その時の記事はこちら。

 

 

 

そして何回か食べに行った後、銀座に出店すると聞いて、それからずっとのお付き合いでした。それを考えるとかれこれ10年近くでしょうかね?食べたカップは約370杯。フレーバーにすると120以上かな。ほぼ一年毎日食べた量でした。ここのジェラートをこんだけ食べたのはぶっちぎりで私だと思います。それだけ、大好きでした。

 

出来ることなら、またどこか、というか、行動範囲内で復活してほしいと願わずにはいられません。それまでは、買いだめした残りのアイスを大切に食べて、その日を待とうと思います。

 

9年間、どうもありがとうございました!

 

スタッフの皆さん、お疲れさまでした。

 

ご馳走様でした。

 

また、どこかで。

 

絶対ね。

 

さて、明日はどうしようかな?

 

ルチアーノ ビオ 銀座

住所:東京都中央区銀座3-2-1 B1F

電話番号:03-6228-6647

営業時間:11:00〜21:00

定休日:施設に準ずる

※1月31日をもって閉店。

 

イベントバナー

イベントバナー

イベントバナー

 

 

 

 

 

 

人気ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

 にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 冷菓子・アイスへ
にほんブログ村

↑ランキングに参加中。ポチっと押していただけると嬉しいです。

 

↑お気に召していただけましたら、フォローをぜひ♪

Source: 紅子のセレブなグルメ日記

コメントは受け付けていません。

PAGE TOP