バッカスチョコケーキ 銀座コージーコーナー

IMG_20221212_021800.jpg386キロカロリー

銀座コージーコーナーの「バッカスチョコケーキ」を実食!
カロリー、価格、画像なども…


これが私の仕事帰りにはいつも売り切れで
そろそろ終売という所で ようやく買うことができました
翌日までオーケーとのことで ラミーチョコケーキも一緒に購入
¥518
IMG_20221212_021926.jpg
芳醇なコニャック*を口どけまろやかなミルクチョコレートで包んだ、ロッテの本格洋酒チョコレート「バッカス」の魅力をケーキで表現しました。「バッカス」らしさを追求し、「バッカス」と同じブランデー(ブランデー中「コニャック」を60%含む)を使用。ブランデーを練り込んだ“チョコガナッシュ”と“ミルクチョコムース”、“ブランデーゼリー”をココアスポンジでサンド。上面は「バッカス」をイメージしてブランデーゼリー、ブランデージュレ、ブランデーソースでつややかに仕上げました。芳醇なブランデーと奥深く濃厚なチョコの絶妙なハーモニーが、贅沢な時間を演出します。~
IMG_20221212_021948.jpgIMG_20221212_021908.jpg
下から チョコスポンジ、角切りゼリーの入ったムース
ブランデーを含んだチョコスポンジ ブランデーのゼリー・ソース・ジュレ
側面にはスポンジクラムという構成 
まず上のゼリーをちょっと味見すると
口の中で溶けてくうちに あのバッカスのブランデーの香りがふわっ
IMG_20221212_022000.jpg
ゼリーの下のチョコスポンジも ブランデーが含ませてあるだけあって大人っぽい
ミルクムースの中にもゼリーが入り込んでいるので 終始ブランデーが優しく香るケーキ
HPに洋酒含有率3.9%と書いてあったので かなり身構えて食べたのだけど 
アルコール感は 思ったよりも大したことはなかったですね
一度食べれて満足です
総合:7

Source: attuの菓子パンが好きすぎてブログ作りました

コメントは受け付けていません。

PAGE TOP