栗活第二十五弾!お財布に優しいホテルメイドのモンブラン@パティスリーショップ

2品目。

 

好感度よし!

 

 

The Okura TOKYOでついでに何か美味しそうなケーキでも買って帰ろうかな、とケーキの並ぶケースを覗いてみたのですが、目新しいものがなく、手ぶらで帰ることになりました。

 

その後駅に向かう途中、そういえば!と思い出したのが、虎ノ門ヒルズにある、アンダーズ東京ペストリーショップ。まだこちらのケーキは食べたことがなかったので、好みのものがあったら買ってみようと行ってきました。

 

店内はタイミングがよく、お客さんはなし。こちらはイートインも利用できるようです。ゆっくりお茶をするのもいいかもしれません。

 

早速ケーキのならずケースを覗いてみると、数はそれほどはなく、外資系のケーキにしては見た目が大人しめです。でも、何よりも驚いたのはそのケーキのお値段。平均価格600円。500円台のものもあるし、高くても700円には届きません。

 

や、安っ!!

 

デパ地下のケーキだって大体7、800円が普通だし、ホテルのケーキなら900円前後です。大丈夫なの?とちょっと心配になるレベルです。

 

まあ、お安いのには越したことはなく、サクッと決まって買ってきたのがこちら。

 

 

ショコラノワール(左)・モンブラン(右)。大きさも普通レベルだし、なかなか美味しそう♪

 

では、実食!!

 

 

モンブランです。たっぷりのマロンクリームがうず高く盛られています。

 

 

側面です。若干斜めってますけど、そこはご愛嬌。構成は下から、メレンゲ、栗の渋皮煮、生クリーム、マロンクリーム、粉糖、と至ってシンプルな王道スタイルです。

 

 

バッサリと断面です。食べてみると、土台のメレンゲはチョコレートでコーティングされていたので、時間が経ってもサクサク♪生クリームがかなりミルキーでちょっと乳臭さを感じるぐらいでした。マロンクリームは洋栗でしょうが、甘すぎず、栗の風味がしっかりと感じられて、見た目通り、お味も王道なモンブランでした。ラム酒も入ってないので、お子様でも安心して召し上がられるモンブランでした。

 

 

こちらはショコラノワール。チョコレートムースの中に、バニラムースが入っていて、周りをグラサージュでコーティングしたチョコレートケーキです。

 

 

上部から。上にはプチサイズのマカロンと、プレートのチョコが側面に張り付けてありました。

 

 

側面です。高さは少しありますかね。

 

バッサリと断面、なお写真を撮り忘れ・・・oz面目ありません。

 

食べてみると、チョコはビターな仕上がりで、大人仕様。カカオの味わいがしっかりと感じられました。ムースはふわっと軽やかで、かなりチョコが濃厚なお味ではありますが、中に仕込まれたバニラムースのおかげで、食べ疲れせしないようになってました。こちらも王道的なケーキに仕上がっていて、美味しかったです。

 

不思議な組み合わせのケーキとかが溢れている昨今のケーキなので、こちらのケーキはそういう意味ではシンプル過ぎるかもしれません。でも、個人的にはこういう素直なケーキが好きなので、すごく好感が持てました。お値段もお手軽価格なのも良心的でいいですね。他にチーズケーキやエクレアがあったので、また買って食べてみようと思います。

 

さて、週末はフレンチ♪楽しみだな!!

 

 

ペストリーショップ

住所:東京都港区虎ノ門1-23-4 虎ノ門ヒルズ 森タワー 1階

電話番号:03-6830-7765

営業時間:10:00-18:45 (Close 19:00)

定休日:なし

 

イベントバナー

 

 

 

 

 

 

人気ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

 にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 冷菓子・アイスへ
にほんブログ村

↑ランキングに参加中。ポチっと押していただけると嬉しいです。

 

↑お気に召していただけましたら、フォローをぜひ♪

Source: 紅子のセレブなグルメ日記

コメントは受け付けていません。

PAGE TOP