パフェだけじゃない!流石なお味のチョコレートケーキ@BENOIT NIHANT

3品目。

 

お目当ては買えなかったけど。

 

 

以前、銀座にある、ショコラ専門店のBENOIT NIHANT(ブノワ・ニワン)へパフェを食べに行った後、会員登録とアンケートに答えたら1000円分のクーポンが送られてきました。そのクーポンの使用期限が6日までだったので、これは使わなければモッタイナイ!と銀座に行ったついでに、ケーキを買って帰ることにしました。

右矢印その時の記事はこちら。

 

お目当てはパフェを食べに行った時に食べ損ねてしまったモンブラン。しばらくあります、と言っていたので、ウキウキ気分で行きました。

 

入店して早速ケーキの並んでいるケースを見ると、

 

ない!

 

モンブランがない!!

 

聞くとオレンジのケーキと入れ替わるようになくなったそうです。

 

ま、マジか・・・oz

 

暫くあるって言ってたのに~!!嘘つき~!!

 

やっぱりあの時無理してでも食べておくんだった・・・。

 

と激しく大後悔。でも、ないものはない。とはいえ、なんか手ぶらで帰るのもいやだし、クーポンあるし、と思って、4種類あったケーキのうち、食べられそうなのが2つあったので、それを買って帰ってきました。

 

それがこちら。

 

 

カボス(左)・ガトーショコラ(右)。恐らく定番品です。しっかりチョコが味わえそうなケーキでとっても美味しそう♪

 

では、実食!!

 

以下、個別に。

 

 

カボス。「カカオポッドの形をしたチョコレートケーキ。キャラメルチョコレートムースの中にレモンカード、プラリネを組み合わせました」との事。

 

 

上部から。ツヤツヤのグラサージュの上に、カカオニブがトッピングしてあります。ほんと、カカオポットそっくりです。

 

 

側面です。高さはそこそこ。

 

 

バッサリと断面です。真ん中にレモンカードがあり、周りはキャラメルムースやプラリネなどが入っています。早速食べてみると、甘さは控えめでキャラメルムースはメインなんですが、チョコの風味と味わいの方がしっかりとしていました。中に仕込まれたレモンカードが思いのほか酸っぱくて、個人的には激しくいらん!と思いました。ほんと、チョコレートのスイーツにこういう酸味っていらないのよ。ただ単に、キャラメルチョコムースだけにして欲しかったわ。

 

でも、それ以外のところは流石なお味。ふわっとしたムースの食感など美味しかったです。

 

 

ガトーショコラ。「ブノワ・ニワンのチョコレートを使用したガトーショコラ。甘さ控えめの生クリームをトッピングしています」との事。

 

 

上部から。ぽってりとした生クリームの上にはカカオが振りかけられています。

 

 

側面です。高さは普通。6分の1ぐらいの大きさでしょうかね?食べてみると、こちらはほんとに濃厚なチョコレートケーキ。ガトーショコラにも色々なタイプがありますが、テリーヌっぽいものとスポンジっぽいものを足して二で割ったような感じのものでした。こちらもケーキ自体もクリームも甘さはほんとに控えめで、クリームと合わせて食べるとミルク感が加わりそれはそれでまた美味しいです。余計なものが入っておらず、満足度が高かったです。

 

どちらも美味しいケーキで大満足♪モンブランを食べ損ねたことが悔やまれます。秋になったら復活してくれることを願いたいですね。また季節で少し変わるパフェやケーキを食べに行こうと思います。

 

さて、明日はブッフェ♪楽しみだな!!

 

 

BENOIT NIHANT GINZA

住所:東京都中央区銀座 4-6-18 ギンザアクトビル1F、B1F

電話番号:03-5579-5820

営業時間:11:00~21:00 カフェは12:00~

定休日:不定休

 

イベントバナー

 

 

 

 

人気ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

 にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 冷菓子・アイスへ
にほんブログ村

↑ランキングに参加中。ポチっと押していただけると嬉しいです。

 

↑お気に召していただけましたら、フォローをぜひ♪

Source: 紅子のセレブなグルメ日記

コメントは受け付けていません。

PAGE TOP