練習続き。しくじり続き。

_MG_9473.jpg
さてさて
只今ちと定期的なトレーニング中でして。
パンってば💦
本当に難しくてね(*`艸´)

あれまぁ~
焼かねば感覚忘れてまうのね。
特にワタクシなんざぁ~
自慢じゃぁないけれど
職人経験が無いものだから

すでに自分の腕や身体に染み込むほどの
数を繰り返していないワケで。

定期的に焼かねば
確実に下手くそになると思われるよね。笑

なので夜な夜な焼いてみたり
すっかし日が暮れてから
焼いてみたりなものだから

トップの写真も↓の写真も
素敵な自然光で撮れなんだ…

まぁ~しくじりパンは
これくらいボケボケくらいが良いかもね(*`艸´)

ともあれ、。
だいぶ取り戻しつつあるシュタンゲン(棒)

これね。
単純に大きく伸ばして
ロールするだけじゃないんだよ♪

それだったら
簡単なんだけれどね。
もちろん安直に焼く場合はそれでも良しだし
インスタに投稿する写真が撮りたい為だったら
それもまた良し。

だけどね。
それじゃぁ~技術は上がらんのね。
かっこ良き
オーストリアの職人さんのような
成形で練習したい。

ここがね。
「頭でっかち」なだけじゃぁ~
かっこ悪いじゃん。て、。
思うところなんだ。

精進精進
_MG_9295.jpg 

Source: パンが主役の”ものづくり”

コメントは受け付けていません。

PAGE TOP