熱海パールスターホテル ひとり旅 朝食編

私が利用した客室は5階で、より高層階を利用しようとするとお値段もアップするのですが、私としてはこちら(2番目にリーズナブルな客室)でも眺望は十分かなあと思います。

年10回以上開催される「熱海海上花火大会」の花火はホテルの目の前で打ち上げられるので、客室のテラスから鑑賞することができるのですって。素敵ねえ。

夜が更ける前です。波の音が心地良くて、ずっとテラスでぼーっとしていられる…。

日の出前です。もちろん、ベッドでちゃんと寝てます。

キレイで、何枚も写真に撮ってしまいました。

夕陽みたいな色合いになってしまったけれど…本当にキレイ!

海からの日の出を見ながら温泉って贅沢。帰りたくないなあ。

さて。朝食の時間です。

こちらのホテルはインルームダイニングもあるけれど、私はダイニングでブッフェを迷うことなく選びます。

↑(突然ですが)館内着。朝食のダイニング・大浴場・クラブラウンジへはこのゆるゆるな格好で向かうことができます。

足さばきがイイ。トップスにポケットがあるのがイイ。お腹がすっぽり隠れるのがイイ。浴衣は全然リラックスできないと思っています。

ダイニングです。適当に写真を撮っているので、暗い&あまり広く見えないのですが、実際はその逆だと思ってください…。

海を一望できるテラスで食事をすることもできますが、出入りする度にドアを手動で開け閉めしなくてはいけないので、ブッフェ台を何度も往復する人(私)には不向きかなあ、と。

ブッフェ台も適当に撮っています。全部撮り切れていません。和洋中ありますが、種類はそれほど多くないかな。

ヘルシーな料理が多いという印象。油物が好きな私の個人的感想です。

パンはトースターでリベイクすることができます。

いい大人なのに恥ずかしいんですけど…ケーキがマイベストでした。後述。

写っていないのですが、生のオレンジをスイッチひとつでジュースにしてくれる機械があります。

逆光で分かりにくい画像になってしまった…。

卵料理を席で注文しました。私はエッグベネディクトを。ベースはクロワッサンで、ほうれん草やベーコン入り。濃厚ソース&濃厚たまごがおいしかったですー。

ヨーグルトもチーズもフレッシュオレンジジュースもおいしかったなあ。

青のり入りの甘酢がかかった出汁巻きたまご、南瓜豆腐、鶏むね肉の辛味あえ、鰆の西京漬け。

西京漬けがおいしかったので、みりん漬けもいただく。ふっくら。

生麩も2種類いただく。もちもち。

洋と中もいただく。

もち米のシュウマイと水餃子がおいしい。隣のテーブルのお客さんがこのセイロを3つくらい持ってきていたのを「分かる!」と横目で見ていました。

パンも食べてみました。デニッシュは、しんなり系。

この「ムースショコラ」、ガトーショコラのように濃厚で好み!トンカ豆使用だとか。

クレームブリュレも卵が濃厚で、バニラビーンズたっぷりで、好き。

おかわりのケーキ。ムースショコラは4層…かな。ボトムはざくっと、中はねっちり重い。好き…。

ブッフェって、お客さんが少ないと何回もおかわりに立つのが恥ずかしいものですね。混んでいても嫌だけれど、少ないのもね…。スタッフさんの数の方が多くて、勝手に緊張してしまう。気にしなくていいんでしょうけど。

癒しと、贅沢な気分も与えてくれたホテルでした。また利用したいなあと思います。再訪するには仕事を頑張らねば!

The post 熱海パールスターホテル ひとり旅 朝食編 first appeared on パンによるパンのための.
Source: パンによるパンのための

コメントは受け付けていません。

PAGE TOP