裏切りなし!半端ない食感がクセになるアイスバー@セブンイレブン

組み合わせに間違いなし。

 

 

朝はかなり寒かったけれど、日中は暖かく、夜もそれほど寒くならなかった一日。この週末はお天気も気温も上がってお出かけにもよさそうですね。でも、感染の事もきちんと考えて行動しないといけないかも。

 

本日のおやつはこちら。

 

 

セブンイレブンから販売中のキャラ沢ゴリ代。以前出たバニ沢ゴリ助の姉妹品です。

右矢印その時の記事はこちら。

 

バニラの時も美味しかったし、大好きなキャラメルアイスがベースだったので、買って食べてみることにしました。

 

 

原材料と栄養成分です。こちらの方が僅かにカロリー低め。しかし、びっくりしたのが原材料のこんにゃく。え?こんにゃく?どんな役割があるのかなあ??謎です。

 

製造は前回と同じ赤城乳業。まあ、心配ないでしょう。

 

 

袋から取り出すとこんな感じ。バニラと違ってベースはキャラメルアイスなので、ベージュなお色。そこにチョコチップの粒々が見えます。

 

 

上部から。こんな狭い範囲なのに、チョコチップがいっぱい!なんかの種みたいです。幅は狭めなので食べやすいサイズ感。バニラ版は美味しかったけど、さてこちらはどうかな?

 

では、実食!!

 

 

ガブっと断面です。食べてみると、ほんとにチョコチップの量が多くて、しかも冷凍で硬くなっているので、かなりなゴリゴリ感。ちょっと歯肉にあたると痛いぐらいです。

 

ベースのキャラメルアイスはかなりキャラメル味が控えめ。もうちょっとキャラメル味を濃くしてもらいたかったです。系統的には甘い系のキャラメルですが、それほど甘い!というほどではなく、苦味系との間ぐらいでした。個人的には焦がしキャラメル的なお味だとよかったですね。

 

チョコチップ自体はビターなので、甘さに影響がなくいい感じです。かなりゴリゴリと硬いので、後半ちょっとこめかみ辺りが疲れてくる感じがあります。もうちょっと柔らかくてもいいような気がしますが、そこは好みなのかも。

 

バニラの方も食べましたけど、お味のバランスからするとバニラの方があってる気がしました。キャラメルの方はもうちょっとベースのキャラメルアイスを改良して再登場してほしいです。

 

セブンイレブン

北海道、東北、関東、甲信越、北陸、東海、近畿、中国、四国、九州のセブンイレブンにて販売中。取り扱いのない店舗もあります。

 

イベントバナー

 

 

 

 

 

人気ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

 にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 冷菓子・アイスへ
にほんブログ村

↑ランキングに参加中。ポチっと押していただけると嬉しいです。

 

↑お気に召していただけましたら、フォローをぜひ♪

Source: 紅子のセレブなグルメ日記

コメントは受け付けていません。

PAGE TOP