秋メニュー登場!早速食べた新登場のタルティーヌ@FAUCHON LE CAFE

軽食にぴったり♪

 

 

今日はまた結構厚めの雲が広がって、やや肌寒さを感じた一日。ほんとにお天気が代わりやすく、いいお天気が持たないですよね。明日は雨&さらに気温下降とのことで、どうなっちゃうんでしょうかね?

 

そんな中、気になる催事にお出かけ。ついでにその建物内でランチを軽く食べることにしました。向かったのは、日本橋高島屋S.C内にある、FAUCHON LE CAFE。先日、ちらり、とレストランの前を通った時、秋メニューが登場していて、それが美味しそうだったので食べに行ってきました。

 

夏以来の訪問。

右矢印前回の記事はこちら。

 

ランチにはちょっと早い時間でしたが、既にテラス席にはお客さんがいらっしゃってました。私は店内を希望して、渡されたメニューを早速閲覧。

 

 

次替わりのランチセットも美味しそうだったんですが、やっぱりここは気になってた秋メニューから。タルティーヌとサンドとで悩んで、今日はタルティーヌの方にしました。

 

そうして待つこと7、8分。運ばれてきたのがこちら。

 

 

ローストビーフのチーズタルティーヌ。「パルメザンチーズで軽くトーストしたカンパーニュ、クリーミーなポテトサラダ、ローストビーフ、スライスしたねぎ、挽きたての黒胡椒をトッピングしました」との事。サラダが添えられているのが嬉しいです。

 

 

上部からはこんな感じ。

 

 

ローストビーフのタルティーヌです。

 

ん??

 

ローストビーフがしょぼい・・・ozっていうか、写真と全然違くないですか?

 

 

ほら~。写真の方がしっとりとして柔らかそうなローストビーフですよ?

 

 

実物はコレ。なんか、ローストビーフの端っことか、切れ端みたいなのを乗せたような感じ。お肉は完全に火が入っちゃってますもん。

 

 

側面です。カンパーニュは割と厚めに切っての仕様。

 

 

断面です。カンパーニュとローストビーフの間にポテトサラダが挟まれてます。ローストビーフの出来具合にちょっとテンション下がりましたが、さて、お味はどうかな?

 

では、実食!!

 

 

アップです。パンはトーストしてある、との事ですが、あんまりトーストした感じはなく、カリカリとしたところはなし。パルメザンチーズのチーズらしい風味も感じられませんでした。

 

中に挟まれたポテトサラダはちょっとビネガーが効いた、酸味のあるポテトサラダ。個人的にはココにはクリーミーなマッシュポテトの方が合うように思いました。

 

肝心のローストビーフは火が入りすぎていて硬く、やっぱり切り落とし的な部位としか思えないような質感。筋っぽさまではなかったですが、ローストビーフらしいしっとりとした旨味のあるお味が感じられなかったのが残念でした。

 

黒胡椒やマスタードがありましたが、全体的に塩味が全然足りず、味がぼやけてました。グレイビーソースみたいなものが欲しかったな。

 

 

サラダ。フレンチドレッシング系のものがかかっていて、彩りも綺麗でこちらは美味しかったです。

 

今まではそれなりに美味しかったので、今回の出来具合は非常に残念かな。まあ、お値段がお安めなので、スペシャリテで使われているローストビーフの切れ端を使われたとしても文句は言えないかもしませんが、それならお味をもうちょっと工夫してもらいたかったです。

 

もう一つ食べてみたいバゲットサンドは期待したいな。

 

 

FAUCHON LE CAFE 日本橋高島屋店

住所:東京都中央区日本橋2-4-1 日本橋高島屋S.C. 本館ガレリア 1F

電話番号:03-5542-1570

営業時間:10:30~20:30(L.O. 19:30)

定休日:施設に準ずる

 

イベントバナー

 

 

 

 

 

 

人気ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

 にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 冷菓子・アイスへ
にほんブログ村

↑ランキングに参加中。ポチっと押していただけると嬉しいです。

 

↑お気に召していただけましたら、フォローをぜひ♪

Source: 紅子のセレブなグルメ日記

コメントは受け付けていません。

PAGE TOP