レストランマツシマ 季節の食材を楽しむコース(6月)

スイーツブロガー マロンまろんのブログにご訪問いただき、ありがとうございます( ˘͈ ᵕ ˘͈♡)˚๐*˟ ♡

レストランマツシマ 6月季節の食材を楽しむコースを ご紹介。

季節の食材 今はアスパラガスやなくて、桃に変更しています。

いやいや、桃やなくて 今は 青森産洋梨と栗みたいです。

どんだけ 前の話やねん!


アスパラガスが メインです。

La Saisonコースは、メインは1皿ですが お魚もお肉も食べたいので 毎回2皿で注文しています。

追加料金は +¥2200です。 

★自家製ベーコンとチーズのホットサンド

味が濃ゆっ!!

ベーコンとチーズ、粒マスタード、バター。

飲める人なら、コレをアテにして 飲めるよね。

★バケット

★淡路・活鱧のフリット 翡翠茄子・青豆・白葱・カシューナッツ

★じゃがいもパン

★アスパラガスの冷たいポタージュ 烏賊・押麦・トマト・セロリ

アスパラガスの冷たいポタージュ

マツシマさんで アスパラガスのスープを食べるのは 初めてかもしれない。

ホンマ、カラダにやさしい、沁み渡る一品やね。

★鰆のポワレ ココナツ・パイマックルー・トマトのソース

『マツシマの魚料理は火入れが抜群っ!!』
だから、お魚も はずせないんだよね
身はぷりぷり♡ パサつきなし、皮パリパリ。
ココナツ・パイマックルー・トマトのソースは 食べたことあるよな ないよな味わいで インパクトがあったわ。
タイカレーっぽい味わいなのかなぁ。

★レーズンパン

★青森長谷川さんの自然放牧豚のロースト チミチュリソース 信州塩尻・塩原さんの大きなアスパラガス

塩原さんの大きなアスパラガスの為に、片道約2時間かけて行く価値があります。
自然放牧豚のローストは もちろんおいしいけれど、アタシのメインは この大きなアスパラガスなんだよね。
★完熟マスクメロン 緑豆のコンポート
★ショコラモワルー チェリーのコンポートとソルベ
★カヌレ、パウンドケーキ、オランジェット(グレープフルーツ?)
★食後のお飲物・・・珈琲(グァテマラ)
記事を随分眠らせていたので、感想が うまく書けないので 余り手を加えずに投稿します。
今年も 神戸ルミナリエは 中止みたいやけれど、マツシマさんのディナーは 食べに行けるといいなぁ໒꒰ྀི∩˃ ᵕ ˂∩꒱ྀི১

ナイフとフォーク

栗マロンまろんが注目しているスイーツ


スイーツブログ満載です♪

フォローすると、
ブログ更新のお知らせが届きますわんわん

Source: POP☆STAR 〜甘党女子の戯言〜

コメントは受け付けていません。

PAGE TOP