北海道と言ったらアイスでしょ!初めましてのジェラート店@Wavy Hill’s

2品目。

 

気がつけば、昨日と丸かぶりだった(笑)

 

 

行きたかった物産展示場へ移動。現在、日本橋高島屋では北海道展が開催中。そこに美味しそうなジェラート屋さんが来ていたので、それを食べてみたくて行ってきました。

 

とりあえず、会場内をパトロール。海の幸がやっぱり多くて、どれも美味しそうです。途中、ソフトクリームやパフェなんかもあって、そちらにもかなり心惹かれたのですが、今日はやっぱりジェラート気分だったので、そちらを目指しました。

 

お目当ては、Wavy Hill’s(ウェイビー ヒルズ)というお店で、小樽の銭函市にあるようです。っていっても、全く土地勘がないので、よくわかりませんけど。

 

お店に行くとアイスケースには美味しそうなジェラートがいっぱい♪

 

 

フレーバーはこんな感じ。

 

 

全部で13種類。悩みますねえ~。

 

かぼちゃキャラメルというのがこの催事限定だそうで、かぼちゃ大好きなので、それはマスト。本店ではクワトロまで選べるようなんですが、こちらではトリプルまで。悩ましいですねえ。

 

で、悩んだ末に決めたのがこちら。

 

 

かぼちゃキャラメル、ラベンダーアールグレイ、スイートポテトタルト。最初はソルトキャラメルを入れるつもりだったんですが、かぼちゃにキャラメルが入っていたので、ラベンダーアールグレイにしました。

 

で、手に持った瞬間、

 

おや?

 

何、このデジャブ感?

 

はっ!

 

そういえば、昨日食べたフレーバーともろ被りじゃん!!

 

若干ひねりはあるものの、基本ベースは同じ。

 

馬鹿ですねえ~。同じようなモノ食べてどうするん??でも、好きだから、まあいいか。

 

結構たっぷりと盛られたジェラートはなかなか美味しそう♪

 

では、実食!!

 

 

限定のかぼちゃキャラメル。「北海道産のかぼちゃを使用。甘いかぼちゃとほろ苦いキャラメルは相性抜群!日本橋高島屋限定フレーバーです」との事。食べてみると、ミルクの甘みにかぼちゃの甘みが加わって、かぼちゃ感がしっかり♪キャラメルの感じが思ったよりも感じられず、そこはちょっと残念。もっとほろ苦いキャラメル味を効かせていたら、お味にメリハリがついてより美味しかったのになあ、と思いました。

 

 

ラベンダーアールグレイ。「北海道では馴染みのあるラベンダー。爽やかな甘さのアールグレイにほんのりラベンダーを忍ばせて口溶けと共にふんわり香ります。」との事。食べてみると、食べた瞬間から、ふわっとラベンダーの香りが広がります。若干キツめかな、と思わなくもないですが、芳香剤レベルにはなってません。意外と攻めた仕上がりになってましたが、紅茶自体のフレーバーもしっかりとしていて、美味しかったです。

 

 

スイートポテトタルト。「さつまいもをたっぷり使ったジェラートに砕いたタルトを混ぜ込みました。秋限定のフレーバーです!」との事。食べてみると、さつまいもの味わいはほんのりで、ミルクの方が濃く、さつま芋ラテ的な味わいです。そこにタルト生地が混ぜ合わせてあって、結構大き目なものが入っていて、確かにあわさるとタルトっぽいお味です。タルト生地は思ったよりもサックリ感が残っていて、ケーキチックでした。

 

ベースのミルクが濃いめで美味しかったので、フレーバーもどれもしっかりしていて美味しかったです。また機会があったら、他のフレーバーも食べてみたいな。

 

Wavy Hill’s in 大北海道物展 at 日本橋高島屋

住所:東京都中央区日本橋 2-4-1 本館6階

電話番号:03-3211‐4111

営業時間:10:30~19:30

定休日:不定休

※10月17日まで。最終日は18時閉場。

 

イベントバナー

 

 

 

 

 

 

人気ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

 にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 冷菓子・アイスへ
にほんブログ村

↑ランキングに参加中。ポチっと押していただけると嬉しいです。

 

↑お気に召していただけましたら、フォローをぜひ♪

Source: 紅子のセレブなグルメ日記

コメントは受け付けていません。

PAGE TOP